• ベストアンサー

T/C?クレジットカード?

Hello86の回答

• ベストアンサー
  • Hello86
回答No.2

私の勘違いでなければ、クレジットカードよりT/Cのほうが、 レートがよいと記憶しています。 T/Cの手数料は、交換時(購入時)に1%ですが、 クレジットカードは、基本にしているレートに手数料として1.5%~2%くらいのはずです。←これはたぶん間違いないはず で、その基本にしているレートというのが、 銀行や郵便局より悪かったように思います。←これは自信なし(>_<) お持ちのカード会社で、「海外で使った場合の支払い」みたいなところを しらべたら、そのことについて書いてあると思います。 見てみてください。 ちなみに私は、T/Cが安いと思っているので、 カードが便利と思いつつ、いつもT/Cや現金を使ってしまっています。

yokohama1969
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 おっしゃるとおりでした! セゾンカードで1.6%の手数料です。 ということで、円高の時にT/Cを買って持っていきたいとおもいます。 ありがとうございました♪