• ベストアンサー

三浦海岸から千葉県がみえますか?

先日、三浦海岸に行ったら、 海の向こうに陸地が見えました。 結構近くに。 方向的には千葉県だと思うのですが、 友達には「そんな近くに見えるはずない」と言われました。 あれは本当に千葉県だったのでしょうか? それとも浦賀あたりでしょうか…? 朝日がのぼってくるのが見えたので、 陸地の方向は東です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.4

こんばんは。神奈川県民です。 三浦海岸は北に火力発電所があり見えますが、浦賀は南側にあり見えません。 ご指摘の疑問ですが、間違いな房総半島です。 三浦海岸から真東はのこぎり山が見えますね。 たまに泳いで金谷まで行ってしまって、警察のお世話になってしまう人がでます。(裸体で¥も持っていませんから) ご参考まで。

mariposar
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 泳いでもいけるほどの距離なんですね! しりませんでした。 のこぎり山ってたけのこ山みたいでかわいいなまえですね。

その他の回答 (5)

• awahiko
回答No.6

#4です。たびたびすみません。 ちょっと補足させてください。 ★「泳げるほどの距離」 これはひょっとしたら、ちょっと違います。「なんとか泳ぐことができる」が正しいですね。加えて、このあたりは東京湾口で最も距離が狭く、「船舶銀座」と言われています。大型タンカーがガンガン通っていますので巻き込まれたら大変です。また、距離は思った(見えた)ほど近くありません。危険ですから止めた方がいいですね。 ★「鋸山」 ここはイチオシですよ。B級観光地探し&訪問が趣味の私はここが大好きです。JR外房線でもクルマでも行けます。JRから徒歩だと、駅からすぐにロープウェイがあり、山頂まで行けます。(勿論ハイキングでも良いのですが)山頂にある「とあるでっぱり」(ネタバレはしません(笑))。これはコワイですっ!! さらにこれは余計なお世話ですが、ロープウェイは往復を買わず、帰りはのんびりと下山するのがお奨めですね。 ご参考まで。

mariposar
質問者

お礼

補足コメント、ありがとうございました☆ タンカーが通ってるんですね!それは危ないですねぇ (ι´ω`) でもまあ、私そもそも泳げないので大丈夫です(笑 鋸山、ロープウェイもあるなんていいですね! おにぎりもってハイキングに行きたいかんじですね。 とあるでっぱり、気になります(笑

回答No.5

三浦から千葉県見えますよ。 当然逆に千葉県から横浜・横須賀方面も見えます。 ちなみに 富津岬から神奈川は近くに見えます。 夜のマザー牧場から東京タワーも見えます。

mariposar
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 牧場から東京タワーですか! 素敵ですね。 いつか行ってみます☆

noname#33272
noname#33272
回答No.3

私も数年前に横須賀に行きました。けっこう大きな公園に行きましたが、対岸に大きな陸地が見えましたが、千葉の房総半島だと思いました。三浦海岸だと少し南になりますが、対岸に見えたのであれば、千葉で間違えないと思います。 意外とこういう情景は少ないのかもしれませんが、私は鹿児島で対岸の半島を見たときと似ていると思いました。

mariposar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか海の向こうに他の県がみえると感動しますよね~(*´ω`)

• kensaku
回答No.2

目の前が千葉の房総半島の鋸山(のこぎりやま)ですね。 浦賀は久里浜の影で見えないでしょう。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.15.12.949&el=139.44.58.657&la=1&fi=1&skey=%b4%d1%b2%bb%ba%ea&sc=6
mariposar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり房総半島だったのですね。 地図のURLもありがとうございました~☆ こうしてみると、結構近いんですねー

• catonroof
回答No.1

三浦海岸から千葉県、ばっちり見えますよ。すごそこに。特徴のある鋸山などはよく分かります。金谷へ行くフェリーの航路も分かるんじゃないでしょうか。ちなみに千葉県からも三浦海岸方面、三浦半島よく見えますよ。

mariposar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばっちり見えたのはやっぱり千葉でしたか!! おかげさまでスッキリしました!!(・∀・) ありがとうございます。