• ベストアンサー

福井の交通に詳しい方いませんか?

JRの芦原温泉駅から旅館まで、京福バス(東尋坊行き芦原湯町経由)でふなづ公園というバス停まで行くのですが、ここから【芝政ワールド】と【越前松島水族館】までの交通を教えていただけませんか?

noname#248
noname#248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

福井の交通にはあまり詳しくないのですがご参考まで・・・。  船津(公園)というのは芦原湯町(芦原温泉)近くですよね。  越前松島水族館は京福バス(東尋坊行き芦原湯町経由)でそのまま行けます。ただこのバスは循環しているようなので(芦原湯町―松島水族館―東尋坊―三国駅―芦原湯町)、松島水族館先廻りのほうが運賃が安いみたいです(といっても200円くらい)。  問題は芝政ワールドで、ホームページを見た限りでは、最寄りにバス停がないみたいです。水族館から車で10分とのこと。ただ位置関係から見て、どうも芦原湯町―松島水族館の間に一番近いバス停がありそうです(地図を見ると最低2キロはありそうですが・・・)。  越前松島水族館=http://www.fitweb.or.jp/aquarium  芝政ワールド=http://www.shibamasa.com/index.htm  なお京福バスの電話番号は0776-21-2022

noname#248
質問者

お礼

もう誰からも返事がこないと思ってました・・・(^^;念のため、出かける前に見てよかったです!ありがとうございました~!!