• ベストアンサー

川に石を飛ばす遊びの名前。

こんにちは。 川に平たい石を投げて、 水面をピョンピョン飛ばす遊び。 名前が知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

世間一般的には「水切り」と言うと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

あぁ、水切りのことですね。 "ニコチン"でした。 理由、語源は不明です。

回答No.3

私も水切りと呼んでいました。

• hiroko771
回答No.2