• ベストアンサー

仮性包茎?皮をむくと、、。

こんばんはm(__)m早速質問させていただきますm(__)m 自分(男)性器のかわを向くことは簡単に出来ます。 勃起時なら、裏の筋?(つながっている部分です)が少々張ってしまいますが、おおむね大丈夫です。 ただ、周りの人って銭湯などに行くと、通常時、普段から常に皮がむけて亀頭が出ています。 自分は皮を剥いた状態でパンツをはくと擦れて痛いので普段は皮に包ませています。 コレって何かまずいでしょうか??; 慣れれば剥かせた状態でパンツ、ズボンをはいていても痛くなくなるのでしょうか? どうか教えてください、、。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮性であまり刺激を受けておらず、ちょっとした刺激に敏感なのだと思われます。剥いた状態ですれて痛いのであれば、そうだと思われます。 性交自体には問題はないでしょうが、包皮に常に隠れていると汚れがたまりやすかったり、敏感すぎてすぐもらしてしまうということになりやすいです。 少しずつ、あなたが独りでリラックスできる時間などを利用して、極力慣れさせていくことをお勧めします。 もともとは粘膜部分とも言えるところですが、少しずつ慣れさせれば大丈夫ですよ。 また入浴時は、丁寧に洗っておいてくださいね。

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!m(__)m なるほど、慣れさせていけば大丈夫ですか!^^; 安心しました! なるべく空気に触れさせておく時間を多くすればなれていきますよね、、。?^^; 有難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (3)

• u5_1976
回答No.4

自分で普通に皮を剥くことが出来るのであれば、仮性包茎ですね。 男であれば多くの人が経験していると思いますが、いままで普通に剥けていなかったものを向いた状態にすると、最初刺激に耐えられず痛みを感じると思います。 しかし慣れれば大丈夫! 亀頭が刺激に強くなれば痛くなくなってきますし、いざという時の早漏防止につながってきますよ^^ 耐えられる程度の痛みであれば、向いた状態でパンツ、ズボンをはくことをオススメします。

参考URL:
http://houkei.u5n.info/
eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!m(__)m ぬお~、やはり慣れなんですね!しかし剥いた状態でパンツ、ズボン装着はキツイ、、。 しかし、やはり慣れなんですね!(><) 分かりました!なるべく剥けた状態をたもてるように練習します! 有難う御座いました!m(__)m

• tetujin82
回答No.3

段々となれてくるので 常に剥くように心がけましょう! 大丈夫ですよ。

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!m(__)m そういっていただけると心強いです! 安心しました!(><) 有難う御座いました!m(__)m

• kuhron
回答No.2

日本男性の約7割が仮性包茎です。銭湯で見かける光 景はおそらく下着を脱いだときに自分で剥いてから入 ってきてるのだと思いますよ。 それから皮はなるべく剥いた状態にしておいたほうが いいですよ。衛生的ですし、被せた状態にしておくと 早漏の原因にもなりますしね。最初は敏感で擦れて痛 いかもしれませんが、刺激になれるようにしておくほ うがいいので剥いておくことをお薦めします。

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!m(__)m いや~、彼らは明らかにパンツ内でもむけている状態っぽいんですよね~。 脱衣の際もそんな様子なかったですし。。、 かしこまりました!清潔さはお風呂で皮を剥いた状態で洗ってますので大丈夫です!^^ 有難う御座いました!m(__)m