OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000の計算式教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.211053
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

「book1」の計算式入りのセルを、「book2」に「book1」の計算結果をコピーさせたいのですが、どうすればいいのですか?

例)book1 sum計算の入ったセル

↓コピー

  book2 book1の計算結果を表示
      

 *os: win2000/excel2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

計算結果の値をコピー&貼り付けの作業でbook2に貼り付けるということでしょうか?
それなら、コピーした後目的のセルに貼り付ける前に、
右クリックー「形式を選択して貼り付け」ー「値」をクリックすればよいです。


でも、それだと、いちいちコピー&貼り付けの作業をしなければならないので、自動的にbook1の計算からbook2へ値が自動的に表示されるようにする、というやり方もあります。このことを聞きたいのでしょうか。

book1と同じセル番号に表示させるものとして、この計算式を入れるとよいと思います。

=book1!RC

(表示させたい値のあるシートの名前に「!」マークをつけ、同じセル番号を示す「RC」をつけるのです)

ただし、これはセル番号をRC表示にしている時の話です。A1表示の場合は変わるかもしれません。(私はRC表示なので・・・)

詳しくはヘルプなどで、「シート名の参照」などの言葉を手がかりに捜して見てください。
お礼コメント
maas

お礼率 35% (6/17)

早速の回答ありがとうございます。
なるほどですね。
投稿日時 - 2002-02-04 08:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

Book2の入力したいセルをクリック  ↓ = を入力  ↓ Book1を選択  ↓ sum計算の入ったセルを選択  ↓ Enter  ↓ で、Book2の入力したいセルには、  =[Book1]Sheet1!セル番号 が表示されます。
Book2の入力したいセルをクリック
 ↓
= を入力
 ↓
Book1を選択
 ↓
sum計算の入ったセルを選択
 ↓
Enter
 ↓
で、Book2の入力したいセルには、

 =[Book1]Sheet1!セル番号

が表示されます。