• ベストアンサー

受験勉強どうやればいいですか??

sauadの回答

  • sauad
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは。 あなたの学校の成績など分かりませんが、まずは日々の授業をしっかりやることが大切だと思います。 あとは定期試験を頑張ればよいと思います。 友達や先生に相談してもよいのではないでしょうか?

kana33
質問者

お礼

返事ありがとうございますo 今内申は33で2年生の時より2こ上がりました

関連するQ&A

  • 助けて(>_<)受験勉強(T_T)

    中3の男子です(^ω^) もう少しで高校の受験があるんですけど全然勉強をしていません(>_<) 今からでも間に合う勉強方法を教えて欲しいんです(^o^; お願いします(T_T)

  • 受験勉強が全然集中出来ません(>_<)

    中3の男子です(о^∇^о) いつも受験勉強をしようとしてやろうと思うんですけど全然集中出来なくてすぐ止めちゃいます(^o^; どうしたら集中して受験勉強が出来ますか(?_?) 何か方法があれば教えてください(;´∩`) お願いします(T_T)

  • 受験勉強(英語)

    今年,高校受験を控えてる中3です!! 今まで何も勉強しなかったので勉強の仕方が 全然わかりません(>3<) 英語ってどうゆう勉強をしたらイイんでしょうか??

  • 受験勉強(数学)

    私は今年,私立の高校受験を控えてる中3です。 今までまったく勉強したことないので 勉強の仕方がわかりません・・・(>_<) 数学はどうゆう勉強をしたらイイんでしょうかァ??

  • 受験勉強どうすればいい

    受験勉強ってどうやったらいいの(?_?) 伊勢市の中3なんだけど、本当に何もしてない( ̄ー ̄) やる気でないし、いい高校に行ったからって何になるのか分からないし、 いまさら間に合う気がしない。 このままでもどうにかなるよね?

  • 受験勉強(国語)

    私は今年,私立の高校受験を控えてる中3です!! 今まで全然勉強してなかったから 勉強の仕方がわかりません・・・↓↓ 国語は一体,何を勉強したらよろしいんですか??

  • 受験勉強・・・

    私は中3の女です。だから、今年は受験生です。 受験勉強・・・って言っても何をすればよいのか良く分らなくて、結局今回の夏休みは勉強はたいしてできなくて、やる気はあるんだけど前に進まない・・・という感じになってしまいできませんでした。 やっぱり、これはヤバいですか? 夏休みに勉強をした人をしなかった人とでは差はかなりつくものですか? 今、すごい不安です。後悔しています。 あと、こんな私でもできる勉強法とかってありますか? 2学期から本格的にしても間に合うのですか?遅れた私でも大丈夫な方法ってありますか? たくさん質問があってすみませんがよろしくお願いします。

  • 残りの受験勉強…。

    私は今年受験の中3の女子です。 あと残りの9日間で出来る勉強法は 何かありますか??? 5教科の勉強法を教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受験生です。勉強するやる気がでない。

    中3です。 受験生なので勉強しないといけないんですが、 やる気が出ません。 このままじゃまずいことはわかってるんですが、 まったくやる気がでません。 誰かやる気がでるようなことを言ってください。 お願いします!(>_<)

  • 受験勉強いつから始めましたか?

    中3ですが いつから受験勉強始めましたか?