• ベストアンサー

JL053 JL054 だけの購入は出来ますか。

名古屋からヨーロッパまで成田乗換えで行きます。名古屋からJL054で成田、帰りは成田JL053で名古屋です。2人でいくのですが、一人しかこの間のチケットが取れておりません。JL053 JL054だけ購入することは可能なのでしょうか。JALのHPでは検索で出てきません。詳しい方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 上記のJL053、JL054便は、乗り継ぎ専用の国際線に なります。(国内のみ利用は不可) 例えば成田~ヨーロッパ方面の航空券が確保されて いる場合は購入可能。(他社でも可) 予約がやや困難な為、早期の予約が望ましい。 予約について JAL国際線予約 0120-25-5931

run696
質問者

お礼

有難うございました。他会社のマイルを使って予約しているのですが、成田・ヨーロッパは2人分JALです。名古屋、成田は帰りの一席が確保できないため一人分のみ確保されています。可能性は低いでしょうか。マイル利用は空席まちが出来ないらしく困ってます。一度JALに問い合わしてみます。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

残念ながら JL053 ・ JL054 だけを取ることはできません。 この便は国際線扱いになっており、セントレアで出国審査を 済ませてから成田に向かうからです。現時点で1席しか取れて いないとのことですが、空席があってブロックされているのか、 それとも本当に満席なのかで状況は変わってきます。  前者なら、セントレア利用はあきらめて新幹線移動などを 検討する必要があります。でも後者ならそのうちオーケーが 出るはずなので、とりあえず空席状況を代理店に問い合わせて みてください。成田・ヨーロッパもJAL利用なら、最終的に 取れる可能性は高いと思いますよ。

run696
質問者

お礼

有難うございました。他会社のマイルを使って予約しているのですが、成田・ヨーロッパは2人分JALです。名古屋、成田は帰りの一席が確保できないため一人分のみ確保されています。可能性は低いでしょうか。マイル利用は空席まちが出来ないらしく困ってます。一度JALに問い合わしてみます。