• ベストアンサー

タイ・ネパール・中国SIMカード携帯電話

欧州で買ったSIMカード対応の携帯電話があります。 タイ・ネパール・中国に行く際に使用したいと思うのですが 中のカードをバンコクで買った際、そのままネパールと中国で使用が可能でしょうか? どちらかの国だけの情報でも結構ですので ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

2社のGSM携帯電話会社がネパールに在るそうです。 バンコックで買ったタイのSIMは そのままでは海外ローミング出来ない筈です。 事前に国際ローミングの登録、出国前の設定変更など、プリペイドSIMの場合はまず無理だと思います。 買う時に確認して下さい。 タイ、ネパール、中国などの国内で現地のプリペイドSIMを買って それを使い分けるのが 一般的だと思います。 GSM携帯は日本、韓国以外の全世界で共有出来ます。

その他の回答 (1)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

GSM携帯だったら、中国ではそのまま使えます。ネパールは私がみたGSM携帯のリストにみつからなかったので、ちょっとわかりません。 となりのインドさえ、まだエリア拡大中でどこでも使える状態ではないようです。 なお、欧州のカードをのまま使うとローミング状態での通話になりますので、料金がはねあがります。SMSでさえも電話会社によっては1通日本円で数十円~100円近くなることもあるようです。 ですので、中国・タイでは現地でプリペイドSIMを空港で買われるといいのではないでしょうか。 (プリペイドは街中で買えない国もあるようです。)

monnkiti
質問者

補足

プリペイドSIMを買う予定です。 ありがとうございました。ネパールは無理なのですかねやっぱり。

関連するQ&A

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話は?

    お尋ね致します。 タイの友人にたのまれました。 タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話が欲しいので探してほしいと言われたのですが、日本の携帯電話でSIMカードで使用可能な機種はあるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • タイで買った携帯電話を中国で

    いくつかの国で使えるということで、先日、旅行先のタイで携帯電話を買いました。SIMカードというものを買って使うものです。 両親が北京に行くというので、この携帯を貸したいのですが、北京でもSIMカードを買えばこの携帯使えますでしょうか? タイでは友人に習って買ったので、SIMカードの買い方、セットの仕方、プリペイドの仕方など問題なかったのですが、これを年老いた両親に説明しなければいけません。 SIMカードを売っている場所、大体の金額、セットの仕方、プリペイドの仕方、プリペイドの最低料金など教えていただきたいです。 または、このまま、タイのSIMカードのまま使えるということはないですよね。(私の安心のために携帯電話を持っていてもらいたいだけなので実際電話のやり取りはほとんどしない予定ですので、通話料が高くなるとかは構いません。)

  • タイのSIMカード

    来年バンコクに行くの予定です。今年バンコクで携帯を買ったのですが、一定期間使わないと SIMカードが使えなくなると聞きました。バンコクの空港に着いてできるだけ早く携帯を使いたいのですが、空港でSIMカードは売っていますか?もし売っているならどこで買うことが出来ますか?

  • タイで購入したSIMカードの有効期限について

    先月、タイへ旅行した際に現地の携帯電話とSIMカードを購入したのですが以下の件について教えてください。 1. 1-2CALL FreedomSIMについて   SIMカードのExp.Dateが09/2012となっていますが、新たにTopUpした場合のSIMカードそのものの有効期限(電話番号の有効期限)は、TopUpした日から一年という認識で合っていますでしょうか?また、SIMカードそのものの有効期限を調べる方法はありますでしょうか? 2. truemove InterSIMについて   SIMカードの入っていたパッケージに(タイ語で読めないのですが)30 Sep 13と書いてあるのですが、これはSIMカードの有効期限だと思うのですが、こちらはTopUpした場合の有効期限はTopUp後、何年になりますでしょうか?また、1に同じくSIMカードの有効期限を知る方法はありますでしょうか? 3. SIMロックフリーの携帯電話があれば、上記2つの携帯を日本でTopUpすることは可能でしょうか? この2つのSIMカードの電話番号を気に入っていて、できればずっと有効にしておきたく、それぞれの携帯会社のホームページ等も読みましたが、なかなか情報が探せず質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 中国の携帯電話について。。

    中国に1ヶ月ほど旅行に行くのですが、中国から国際電話を安くかけられる携帯電話とかあるのでしょうか? 以前ドイツに旅行の際にSIMカードを入れるタイプの国際携帯を買いました、それに中国のSIMカードを入れようかとも思っています。おすすめのSIMカードがあれば教えてください。。

  • 携帯電話のSIMカードについて

    近年発売されている携帯電話には、 SIMカードを装着するようになっていますが、 (1)やはり、ドコモのSIMカードならばドコモの機種 にしか使用できないのでしょうか? それとも、他キャリアであっても方式(例えばW-CDMA)が 同じならば大丈夫なのでしょうか? (2)以前は、機種変更するにはショップへ行って、 電話機の製造番号等と、携帯電話の電話番号が 一致しないと使えないと聞きました。 SIMカード対応機種は、他の人から電話機をもらえたら、 ショップへ行って、機種変更手数料を払わなくても、 SIMカードを差し替えるだけで使用できるのでしょうか? ナンバーポータビリティーを利用する人から、比較的、 新しめの携帯電話機を譲り受けて、利用したいと考え中です。

  • タイでのSIMカード購入について

    タイのバンコク在住10カ月です。 携帯電話はNOKIA E63にセブンイレブンで購入したTrue moveのSIMカードを挿入して利用しています。 ワークパーミットはありますが、都度セブンイレブンでチャージして利用してきました。 イギリスへ行った時は現地SIMカードを購入し利用していたため不便はありませんでした。 今回、10ケ月ぶりに日本へ帰国するのに、設定/申込の必要性を考えず帰国し、携帯電話は利用できませんでした。 またすぐに、アメリカのフロリダと日本へ行く予定があります。 タイ国外でも携帯電話を利用するために、国際ローミングについて調べてみたのですが理解できませんでした。。 AIS、GTAC、True moveはそれぞれどのような特徴/必要な手続きがあるのでしょうか。 番号が1年限定、窓口での手続きがややこしい、セブンイレブンのSIMカードではだめ等 自分の中で消化しきれない状況です。 <日頃の利用状況> - タイ国内では、GTACへの友人の通話、SMSが多いです。 - 日本への電話はSkypeを利用していますので、頻繁に通話することはありません。 - タイの地方へもよく出かけます。 - タイ国外へもよく出かけます。 宜しくお願い致します。

  • 最近のタイの携帯電話事情

    年末にタイを訪れますが、GSM携帯(新品)を買おうと思っています。 これまでも古いNOKIAを使っており、シンガポールや香港、中国でそれぞれのプリペイドSIMを入れて使っていましたが、タイは初めてです。 そこで (1)香港やシンガポールと比べた相場観 (2)おすすめの購入場所(MBK?デパート?タイ語はできません) (3)他の国の会社のプリペイドSIMも使える、SIMロックのないものを希望していますが、タイはロックのないものが普通でしょうか。「No SIMロック」のもの、と言えば、タイ国内外問わずどのキャリアのSIMカードでも使えるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイでSIMフリーの携帯を使うには?買える場所は?

    海外でTELするには、現地でSIMフリーの携帯を買うのが一番安くなるとききました。 SIMフリーと言われてもピンと来ないのですが、プリペイド式の携帯と同じことでしょうか。 チャージはどうやれば出来るのでしょうか。 タイへ旅行してバンコクの空港に着いた後、最速でSIMフリー携帯をgetするには、 どこの店がお勧めか、ご存じでしたら教えてください。 そして、これは日本でも使えますか? 以上、よろしくお願いいたします。