• 締切済み

W31SAで再生不可の曲について

ネットで見つけたhttp://www.geocities.jp/shed369/w31sa/ 着うたフルもどきというやり方(ftIndexer使用)を使って CDやPCに保存してある曲をminiSDに移し、W31SA(IIではありません)で聞いています。しかしながらこのやり方でminiSDに保存はできるが、曲によって著作権の有無があるようで携帯で再生できない曲が混じってしまいます。曲ファイルのプロパティを見ても著作権有無まで確認できず、とりあえずminiSDに書き込んで携帯で再生してみて、不可ならもう一度miniSDをPCに戻して消去・・という手順を踏んでしまいます。曲ファイルやCDから著作権有無を見分ける方法等あるのでしょうか? ちなみに、スキマスイッチのボクノートはCDから上記手順でやってみましたが著作権無しでW31SAでは再生できませんでした。

みんなの回答

• 103-1
回答No.1

一度、iTunesを使って変換して、URLのツールを使って転送してみてください。 僕の使っているW32SAでは再生できました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/