BIOSのアップデート後の再起動について

このQ&Aのポイント
  • BIOSのアップデートをした際に再起動できるか不安
  • ASUS社のベアボーンキットにおいて、WindowsXPSP2でBIOSをアップデートしないと起動しない可能性がある
  • 英語で書かれたダイアログボックスが表示されたが、再起動せずに自分で再起動しても問題ないか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSのアップデートをしたんですが、自分で勝手に再起動していいのかどうか。

カテゴリ違いかもし知れませんが、こちらのほうが有益な意見が聞けると思い質問させていただきます。 ASUS社のベアボーンキットでPCを組んだんですが、サポートページをみていたらWindowsXPSP2だとBIOSをアップデートしないと起動しなくなる可能性があると書いてあったので急いでアップデートしました(Windows上からアップデートできるものアプリケーションで)。 そうしたら、英語で書いてあるダイアログボックスがでてきたんですが、僕は英語が読めないのでよくわからないのですが、「システムがアップデート終了後に勝手に再起動する」みたいな感じでした。ところがいつまでたっても再起動しないんですが、自分で再起動してもいいものなんですかね・・ BIOSという微妙な部分だけに非常に困っています。だれか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

英語は苦手なんですが・・・ 「Complete」(コンプリート)の表示がありませんか? 完了の意味ですが・・・ 他には、Success(成功)などの表現で終了を表示します。 その様な言葉が出ていれば自分でリブートして大丈夫だと思います。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もよく覚えていないんですが、自分で再起動したら無事でした。更新ができているかどうかはわからないのですが。。 ありがとうございました。