BIOSのアップデート後の再起動について

このQ&Aのポイント
  • BIOSのアップデートをした際に再起動できるか不安
  • ASUS社のベアボーンキットにおいて、WindowsXPSP2でBIOSをアップデートしないと起動しない可能性がある
  • 英語で書かれたダイアログボックスが表示されたが、再起動せずに自分で再起動しても問題ないか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSのアップデートをしたんですが、自分で勝手に再起動していいのかどうか。

カテゴリ違いかもし知れませんが、こちらのほうが有益な意見が聞けると思い質問させていただきます。 ASUS社のベアボーンキットでPCを組んだんですが、サポートページをみていたらWindowsXPSP2だとBIOSをアップデートしないと起動しなくなる可能性があると書いてあったので急いでアップデートしました(Windows上からアップデートできるものアプリケーションで)。 そうしたら、英語で書いてあるダイアログボックスがでてきたんですが、僕は英語が読めないのでよくわからないのですが、「システムがアップデート終了後に勝手に再起動する」みたいな感じでした。ところがいつまでたっても再起動しないんですが、自分で再起動してもいいものなんですかね・・ BIOSという微妙な部分だけに非常に困っています。だれか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

英語は苦手なんですが・・・ 「Complete」(コンプリート)の表示がありませんか? 完了の意味ですが・・・ 他には、Success(成功)などの表現で終了を表示します。 その様な言葉が出ていれば自分でリブートして大丈夫だと思います。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もよく覚えていないんですが、自分で再起動したら無事でした。更新ができているかどうかはわからないのですが。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • biosのアップデートをしたら起動が遅くなった。

    Biosのアップデートをしたら起動が遅くなりました。 アップデートする前は、スイッチを入れるとすぐにbiosの画面(黒い英語でなんか書いてある画面)が出て、win7が起動していくのですが、アップデートをしてからbiosの画面が出るのに20秒位かかるようになってしまいました、速くならないでしょうか。 PCはレボノG570です。

  • BIOSアップデート

    ブロードバンド仕様のネットワークカードを装備したとたんに、起動がものすごく遅くなってしまったのでBIOSのアップデートをしてみようかと思うのですが… ASUSのP3V4Xのマザーボードを使用しています。 ASUSのサイト http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=P3V4X&Type=Latest で、FDにダウンロードをしようと思うのですが、バージョンは2.21のものでいいのでしょうか? また、こちらをFDにダウンロードした際その後のやり方が解りません。 ネット上でもこのマザーのBIOSアップデートのやり方をかなり探したのですが、見つけることが出来ませんでした。初めてBIOSのアップデートを行う為失敗しないようにどなたかよいアドバイスお願いします。

  • BIOSのアップデート

    Asus A7V600 KT600 SocketA BIOSは 1008です。最新は1009.001ですが、BIOSのアップデートの仕方が良く分かりません。御経験のある方、ご教授して頂きたくお願いします。あと、最新のBIOSにした場合SATAIIはサポートされる様になるのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • BIOSアップデートしたら面倒なことに

    ASUS:P4S800-MXのBIOSアップデートを行い、正常にアップデートは出来たのですが、初期画面(英語)のところで止まってしまい、フロッピーディスクを読み込もうとしているようです。F1キーを押すと通常通り起動できます。どうしたらF1キーを押さずに起動できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • BIOSをアップデートしたら起動しなくなりました

    PCは DELL inspiron530 Core 2 Duo プロセッサメモリ2G オプションでグラボをGFのたしか8200?8300のGSを追加してます。 BIOSをいじくるつもりではなく、デバイスのアップデート(グラボ)を行うつもりでした。 DELLのサポートからマシンのサービスタグを入力したら12個の更新ファイルが表示されたので1番最初のBIOSをダウンロード→インストールで最後に英語の表示でYES、NOと出てきたので最初は分からずNOを押したらインストール出来ませんでした。となったので多分再起動の催促だと思いYESを! そうしたら終了後画面が真っ黒になりそのままの状態になってしまいました。 電源を入れ直しても同じです。 どうぞ良きアドバイスをお願い致します。  

  • ASUS製のBIOSについて

    現在ASUS/AB-P2800ベアボーンを使用しています。 PCを起動させBIOSが動いているときに止まってしまいます。 しかしここで強制終了し再度スイッチONの作業を数回繰り返しているとOS起動までいってくれます。 BIOSを立ち上げて見るとどうもイニシャライズUSB・・・のところで毎回フリーズしてしまいます。 BIOSのアップデートをしようと思うのですがASUSUpateのソフトではサーバーに見つからないと出ます。ASUSサイトを見てみるのですがよく理解できません。 フリーズしてしまう現象を取り除きたいのですがなにか方法をご存知の方宜しくお願いします。 PC仕様 http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=1&l2=3&l3=410&l4=0&model=85&modelmenu=2

  • CUSL2のBIOSアップデート方法

    古いボードで申し訳ございませんがASUS社CUSL2のBIOSアップデートを考えています. となたかご存じの方,ご教授よろしくお願いいたします. 確かアップデート用のアプリケーションがあって,新しいBIOSのあるファイルを指定すればできたと,思っていたのですが,どうやら勘違いで違っているみたいです…探したのですが,ありませんでした… すみませんがよろしくお願いいたします.

  • BIOSアップデート中にフリーズ

    富士通 AH45/K Windows8.1 BIOSアップデートの途中で、他のダイアログボックスを操作してしまいました。その瞬間にフリーズ。電源ボタン長押ししても切れません。強制終了スイッチも見当たりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSアップデートしたらパソコンが起動しなくなった

    ASUSのBIOSアップデートをダウンし、インストールしたら次回起動ができません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されまったく動きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • BIOSアップデートはしたほうがいい?

    現在ShuttleのSG45H7というベアボーンキットに、 C2D E8500 Geforce9500GT メモリー2GB(1GB×2個) HDD 500GB WindowsXP で使用しているのですが、 購入してからBIOSアップデートをせずに使っているんです。 掲示板の情報などでアップデートに失敗すると修理行きという書き込みを見かけて、アップデートをするのが怖くて渋っていました。 現在3ヶ月ほど使用していて、購入時のBIOSでも特に問題なく動いているのですが、 やはりアップデートはしたほうがいいのでしょうか? アップデートしないことにより、何か重大な問題が起こったりしますか? こちらがアップデートのファイルです。 global.shuttle.com/download03.jsp?PI=1131&PL=1