OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新潟県について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210452
  • 閲覧数42
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

新潟の名産品、伝統工芸品、名所、民謡、民話について
御存じの方いらっしゃいますか?ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私も新潟に5年間住んでいましたので、その範囲でお答えします。
新潟の名産品:笹ダンゴ、こしひかり、日本酒
http://www.towninf.co.jp/p/15/15000/
伝統工芸品:http://www.lalanet.gr.jp/nlpc/dento/
名所:佐渡、瓢湖、五頭山、弥彦山、苗場、越後湯沢、親不知
http://www.niigata-kankou.or.jp
民謡:佐渡おけさ、新潟甚句、三階節
民話:http://wnn.niigata.isp.ntt-east.co.jp/tiiki/bunka/minwa/minwa.html
以上ですがサイトの方が詳しいと思います。
また、季節によっていろいろです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

電話で観光協会に聞いた方が早いです。 観光パンフレットを送ってくれる(観光パンフレットの内容を記載してあるアドレスを教えてくれる)はずですから.その内容を見ればわかるでしょう。 一般的な内容から外れると 名産品 石油・天然ガス・放射性廃棄物(とうでんで資源の再利用と宣伝していますので.名産品でしょう)・あられ・日本海産魚介類 なんてあります。
電話で観光協会に聞いた方が早いです。
観光パンフレットを送ってくれる(観光パンフレットの内容を記載してあるアドレスを教えてくれる)はずですから.その内容を見ればわかるでしょう。

一般的な内容から外れると
名産品 石油・天然ガス・放射性廃棄物(とうでんで資源の再利用と宣伝していますので.名産品でしょう)・あられ・日本海産魚介類
なんてあります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

新潟県の観光案内のHPです。
ご参考に・・・