• ベストアンサー

京都府~福島県への車旅行

京都から福島県までの道のりを車でドライブがてら旅行することになりました。 9連休をまるまる使い切るので、時間的には余裕があるのですが、いかんせん、観光地に疎いのでどこがよいのかがさっぱりです。 よい所があれば教えてください。 こんな雑誌があるよ、というのでもOKです。 同伴者は50と60の二人と私です。 私は運転要員ですので、二人の希望がメインで回ることを考えています。 尾瀬?(湿地のあるところ?らしいです)、東京見物(どこ行くのかは決めていません)、伊豆、箱根(左記におなじ)、どっか史跡、なんかの温泉、が最近やっとなんとなく程度で決まった目的地です。 以上で心当たりがあればよろしくお願いいたします。 また、京都~福島間のゴールデンウイーク中の服装、持ち物なども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本一周人です。 観光ポイントを絞らないととても無理ですね。理由はその時期はどこも混雑しているから。 私は全車中泊なので予定が適当でよく、それゆえ時間に制約されませんでしたが京都を省いたとしても最短ルートで15日間かかります。旅館・ホテルに宿泊だと更に短い時間になるのでもっとかかるはずです。 それでも私のポイントは、滝、温泉(立ち寄り湯)、三大○○、ラーメン食べ歩き+現地情報で何かです。 60歳だと休憩も必要でしょうしね。 見たい物をおおざっぱでもまとめてみればルートが設定できます(日本海側か、太平洋側か、中央突破か)。そうすればアドバイスもしやすいです。 なお、服装ですが山間部だと風を通さないジャケットがあるといいと思います。山や高原は曇りだと結構冷えると思います。

その他の回答 (2)

• npf-ojiya
回答No.3

えっと。 取り敢えず尾瀬は無理です。ていうか行けません。 まだ4~5mほどの雪の下のはずですので。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 尾瀬ですが車で駐車場に止めて「はい観光」というところではありません ハイキングというよりは軽い山登りですので(下りもありますが) http://www.oze-fnd.or.jp/ 鳩待峠に車を止めて 尾瀬まで片道4時間前後ですが どうします?