• 締切済み

明日飲み会なのに、今日歯茎を切ってもらいました

親知らずが数日前から痛く、気が散って仕事も手に付かないので今日急遽歯医者に行ってきました。 事前に親知らずについて色々調べていたので、治療内容に関しては特に問題ないのですが・・・。 親知らずは下の歯で、横を向いて生えてしまっています(頭は出ていますが) 来週抜くことを前提に、今日は歯茎をちょっと切って、消毒?かなにかの治療をしてもらいました。 出血はすぐに止まりました。20分くらいガーゼをかんでいたのですが、その時点ではすっかり止まっていました。 で、ここからはタイトルどおりなのですが…。 明日、楽しみにしていた飲み会があります。 ここで他の質問&回答を見ていると、抜歯後はしばらく飲酒を控えた方がいいとありました。 これは、今回の私の治療(歯茎を切る)にも同様のことがいえますか? 明日、夜の飲み会でお酒は飲んだらまずいでしょうか? 血行がよくなって出血、てことになりますか? 飲めるのなら、ちょっとだけでも飲みたいなぁ…と思っているのですが。 歯医者で聞けばよかったと、帰ってから後悔しています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

• tab2
  • お礼率92% (76/82)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

明日、昼間のうちに、本日の歯医者さんに電話で尋ねては如何でしょうか? 休診日でなければ、その程度のことはすぐに答えてくれるはずです。 ここで「大丈夫ですよ!」と回答を受けてそれに従って悪化をしたら、 やっぱり、後悔しませんか・・・・?

tab2
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですよね、勿論直接聞くのが間違いないとは思うのですが^^; ただ、こちらで回答されている方の中に専門家の方がたくさんいらっしゃいましたので、アドバイスいただけるかなと思って質問した次第です。 結局のところ、横着しただけなのですけど^^; 有難うございました。