• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが多すぎる

bobo2の回答

• bobo2
回答No.5

デスクトップのアイコンには2種類 (1)ショートカット(左下に矢印がついてます) (2)プログラム(左下に矢印なしで、消さないで下さい) ショートカットは消しても、本体が消えるわけではないので、消しても大丈夫ですよ。 もし、そのプログラムって何だろうと思ったら以下の手順で見つけてください。 アイコンを右クリックして、一番下「プロパティ」を選択します。 ●●へのショートカットのプロパティという画面が出てきたら、下の「リンク先を探す」を押すとプログラムの本体が表れてきます。 そのプログラムを使っているかどうかというのは、個人の判断になってしまいますが。 恐らく、デスクトップにショートカットアイコンがたくさん出来ていると質問を読んだもので、答えさせていただきました。