OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勉強したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210339
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

ネットワークセキュリティについての知識を習得したいのですが、
なにかオススメな書籍、HPなどありましたら教えて頂けないでしょうか?
セキュリティホールの対策や、不正なアクセス元の調べかた、ウイルス対策等・・・
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とうぜんですが、まずネットワーク技術を知る必要があります。
最初に読む本は、TCP/IPの基礎と、ネットワーク関連の本を
読んである程度の知識を得てからセキュリティ関連の本を読むと
良いと思います。

雑誌なら、INTEROP MAGAZINE、ASCII NETWORK MAGAZINEなどが
お奨めです。

WEBなら、ちょっと難しいニュースサイトですが、
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/
と、そこからのリンク先がお奨めです。
windowsなら意外とmicrosoftのページにも探せば情報がたくさんあります。
http://www.microsoft.com/japan/technet/
お礼コメント
maruzen

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございます。
クライアントサーバーの単純なネットワークくらいなら設立できるのですが、
ちょっと高度な設定とかになってしまうと知識不足なのです。
一応SEやってますので・・・
教えて頂いた雑誌、WEB等で調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 18:48:12
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ