OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正アクセスのIPを調べたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210176
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (41/64)

ファイアーウォールに掛かったIPアドレスの送信元を全て調べてみました。
3個くらいは海外からで1回のみ・・・
なのに、日本の某社は数十回に及んでいます・・・
これって何か対策をとれるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

おはようございます。
1.日本のプロバイダーであれば、サポートセンターに不正アクセス問い合わせ窓 口を教えてもらう。
2.メール対応の場合は、そちらに、不正アクセスの状況及びログを送る。

※上記は、ODNの例です。(この方法で不正アクセスはなくなりました)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

それは、たぶん、そのプロバイダに加入しているユーザーのパソコンに感染しているウィルスからの攻撃です。 プロバイダに対策してもらうのは、どうせ、いたちごっこになるから、あまり意味ないかもしれません。
それは、たぶん、そのプロバイダに加入しているユーザーのパソコンに感染しているウィルスからの攻撃です。
プロバイダに対策してもらうのは、どうせ、いたちごっこになるから、あまり意味ないかもしれません。