• ベストアンサー

Userunknown

オークションに出品して商品が落札されたのですが、落札者にメールを送信するとUserunknownで戻って来てしまいます。1回だけは届いたようで、返信が来たのですが、その後詳しい発送や支払い方法を書いたメールを、5回程送信しているのですがダメです。戻って来るのは以下のようなものです。私の他のアドレスにテスト送信しましたが、どれも異常なく送れました。???の部分は、見当違いかもしれませんが「出さない方がいい?」と思って??としました。!!の部分は、携帯の番号?のようです。AAAは、相手のアドレスの@の前の部分、AAAとしました。携帯の方に送ってみればいいのですが、発送・支払い方法となると長いので、出来ればパソコンで出したいし、何が原因なのかわからないので、相手にどう説明したらいいのか・・・とても困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 The original message was received at Sat, 2 Feb 2002 00:31:06 +0900 (JST) from ybbsmtp01.mail.yahoo.co.jp [???.??.???.??] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- 090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp (expanded from: <AAAAA@do3.enjoy.ne.jp>) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to tgms.jp-n.ne.jp.: >>> RCPT To:<090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp> <<< 550 Invalid recipient: <090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp> 550 090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp... User unknown

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

相手の方のアドレス(AAAAA@do3.enjoy.ne.jp)に届いたメールは そのコピーを090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp に転送されるように、 設定してあると思われます。 多分、E-mailが届いた事がすぐに携帯でわかるように転送して らっしゃるのだと思います。 そして、あなたの送ったメールが、AAAAA@do3.enjoy.ne.jpに届き、 そのコピーを090!!!!!!!!@jp-n.ne.jpに送るときにエラーと なっています。 相手からメールに対する返事がある場合は、「メールの携帯への転送 エラーのようなものがくるのですが、携帯のアドレスが間違っている 可能性はありませんか?」という主旨のことをいうといいでしょう。 もしかしたら、相手からメールの返事が全くこなくなったら、 違う方法で連絡を取ってみるのがいいでしょう。連絡先が わからなければ、ためしに、090!!!!!!!!の番号に電話しましょう。

pucchin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。早々にお返事を頂いてとっても助かりました! 何回もしつこく出し続けたうちの一つくらいがどうやら 読めたらしくて、先方から連絡がありました。 詳しく書かれていないのでよくわからないのですが(落札された方) やっぱり携帯への転送の設定が上手くいってなかったようです。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

本題と関係ないかもしれませんが、一応補足ということで・・・ 携帯アドレスを見ると、落札者のお住まいの方(契約した場所)が中国地方のようです。 で、『電話番号@jp-n.ne.jp 』つながらないということは、 @以前を変更した可能性があります。それで本人はパソコンの設定 (メール転送機能の)を変更し忘れてこのような状況になってしまったと思われます。 ですので、私も携帯に電話してみる方がいいと思います。 ではオークション後の取引が無事に成立することを祈って・・・

pucchin
質問者

お礼

こちらも、せっかくアドバイスを頂いたのにお礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます! まだ、取引終了までは行ってないのですが、 振替口座に入金されたのを確認したら発送して、 何事もなければ終了です! どうもありがとうございました。