OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Userunknown

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210123
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

オークションに出品して商品が落札されたのですが、落札者にメールを送信するとUserunknownで戻って来てしまいます。1回だけは届いたようで、返信が来たのですが、その後詳しい発送や支払い方法を書いたメールを、5回程送信しているのですがダメです。戻って来るのは以下のようなものです。私の他のアドレスにテスト送信しましたが、どれも異常なく送れました。???の部分は、見当違いかもしれませんが「出さない方がいい?」と思って??としました。!!の部分は、携帯の番号?のようです。AAAは、相手のアドレスの@の前の部分、AAAとしました。携帯の方に送ってみればいいのですが、発送・支払い方法となると長いので、出来ればパソコンで出したいし、何が原因なのかわからないので、相手にどう説明したらいいのか・・・とても困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。



The original message was received at Sat, 2 Feb 2002 00:31:06 +0900 (JST)
from ybbsmtp01.mail.yahoo.co.jp [???.??.???.??]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp
(expanded from: <AAAAA@do3.enjoy.ne.jp>)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to tgms.jp-n.ne.jp.:
>>> RCPT To:<090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp>
<<< 550 Invalid recipient: <090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp>
550 090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp... User unknown
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

相手の方のアドレス(AAAAA@do3.enjoy.ne.jp)に届いたメールは
そのコピーを090!!!!!!!!@jp-n.ne.jp に転送されるように、
設定してあると思われます。
多分、E-mailが届いた事がすぐに携帯でわかるように転送して
らっしゃるのだと思います。

そして、あなたの送ったメールが、AAAAA@do3.enjoy.ne.jpに届き、
そのコピーを090!!!!!!!!@jp-n.ne.jpに送るときにエラーと
なっています。

相手からメールに対する返事がある場合は、「メールの携帯への転送
エラーのようなものがくるのですが、携帯のアドレスが間違っている
可能性はありませんか?」という主旨のことをいうといいでしょう。
もしかしたら、相手からメールの返事が全くこなくなったら、
違う方法で連絡を取ってみるのがいいでしょう。連絡先が
わからなければ、ためしに、090!!!!!!!!の番号に電話しましょう。
お礼コメント
pucchin

お礼率 53% (8/15)

お礼が遅くなりすみません。早々にお返事を頂いてとっても助かりました!
何回もしつこく出し続けたうちの一つくらいがどうやら
読めたらしくて、先方から連絡がありました。
詳しく書かれていないのでよくわからないのですが(落札された方)
やっぱり携帯への転送の設定が上手くいってなかったようです。

本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-05 23:00:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

本題と関係ないかもしれませんが、一応補足ということで・・・

携帯アドレスを見ると、落札者のお住まいの方(契約した場所)が中国地方のようです。
で、『電話番号@jp-n.ne.jp 』つながらないということは、
@以前を変更した可能性があります。それで本人はパソコンの設定
(メール転送機能の)を変更し忘れてこのような状況になってしまったと思われます。
ですので、私も携帯に電話してみる方がいいと思います。

ではオークション後の取引が無事に成立することを祈って・・・
お礼コメント
pucchin

お礼率 53% (8/15)

こちらも、せっかくアドバイスを頂いたのにお礼が遅くなりすみません。

ありがとうございます!
まだ、取引終了までは行ってないのですが、
振替口座に入金されたのを確認したら発送して、
何事もなければ終了です!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 23:02:57