• 締切済み

イーサネットカードの順位を変更したい

Windows2000 sp4 を利用しています。このマシンにはボード内蔵の イーサネットカード(LANカード)と、外付けのイーサネットカードが 組まれています。この二つのカードの優先順位を外付けを優先させたい のですが、どうすればよいのでしょうか。 確か、レジストリで順位を変更できたような記憶があるのですが。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

マイネットワークのプロパティからメニューバーの「詳細設定」 - 「詳細設定」を選択。 「アダプタとバインド」の接続で順番を入れ替えれば、お望みの結果になりませんか? 私はこの方法しか知りません(^^;

bluesutou
質問者

お礼

ありがとうございます。 組み込む予定のソフトがLANカードの順位をレジストリ操作によって 変更する必要があるのです。すみませんです。

bluesutou
質問者

補足

お騒がせしました。解決しました。 手順は下記の通りです。(必ず現状のレジストリファイルのコピーを 取り、フロッピーデスクなどに保管しておいた上で実行してください) 自己責任で行ってください。 スタートメニュー ファイル名を実行 regedit と入力 以下下記の順に選択 HKEY_LOKAL_MACHINE SOFTWARE MICROSOFT WINDOWSNT CURRENTVERSION NETWORKCARDS ここで順位を変更する 例えば{1}{2}と表示されているとき {1}==>{3} {2}==>{1} {3}を削除。 完了