• ベストアンサー

疑いたくないけど・・・

iunxの回答

  • iunx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あなたが思うとおりでしょう。行くべきではありません。おそらく宗教かマルチ販売あたりだと思います。でもその方にお会いしたいのなら、誘われている「演奏会」ではなく、どこかのお店で食事。それもランチがオススメです。そのときに判断出来るのでは?

pndanko
質問者

お礼

気持ち悪いので・・・・ 会うこと自体お断りしようと思います。 お世話になりました

関連するQ&A

  • ギリギリになってまだ迷ってます。

    私が冷められて半年音信不通の末電話には出てくれるようになってます。 >でもプライベートの話には発展しない。 >私からの電話だけで彼からは連絡なし。 >メールは(返信不要な内容)返信なし。 もう様子伺いはしんどくて明日電話で「会える?」と言おうと思っています。 無謀でしょうか?

  • 相手が新興宗教か見抜く方法はありますか?

    私は趣味を通じて知り合った友達(主婦)が新興宗教に入っていて、しつこく勧誘されて怖い目に遭ったことがあります。私が「宗教の勧誘でしょ?」と言っても彼女は「そんなこわいものじゃない」と否定して、あの手この手で私を騙して集団で勧誘しました。 断っても断っても、暫くすると復帰してきました。結局私が趣味をやめ音信不通にして嵐が治まったのですが、今度は別の人を遣って私の自宅に勧誘に来ました。 新しく出会う相手がまた新興宗教だったらと思うと、怖くて先に進めないです。相手が新興宗教かどうか見抜く方法はありますか?職業も関係なくどこにでもいるのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • アムウェイの辞めさせ方

    彼が、アムウェイにはまり、毎週セミナーに通うようになりました。そして、彼曰く「ビジネス」を始める事をご両親に話したほうがいいとアドバイスしたり、信頼できると思っていた人(実は、カタギではありませんでした)に相談した事が彼にバレ、音信不通となってしまいました。私も、彼に勧誘されて入会は、しませんでしたが、気がつくまで時間がかかりました。危うく、地方在住者ですが、都内でのセミナーに連れて行かれるところでした。音信不通になった後、彼とは、連絡を取らないでくれとカタギではない人から連絡がありました。結婚の話もでてご家族にも挨拶をしていたので、無念ですが、縁を切る事を選択しました。知っている事全てを親御さんに話したいのですが、カタギでない人に殴られてショックで入院して退院したばかりなので、名前を隠して、彼は、アムウェイのセミナーに通い、勧誘していますよという告発文書を送る事しかできませんでした。もう、彼との仲は元に戻らなくても良いので、私の身の安全を確保した上で彼をアムウェイから抜けさせる方法はないでしょうか?

  • これってストーカー行為でしょうか?

    5年前に音信不通になってしまった好きな女性に会いたいと思っています。 その女性とは恋人として付きあってはいませんでしたが、 個人的にメールや電話でのやりとりは、そこそこありました。 一度だけ、その女性の方から誘われて2人きりで飲みに行った ことがあります。 音信不通になったきっかけは、その女性が仕事を辞めてから お互いにしばらく連絡を取らなくなり、自分が携帯電話を 新しく変えた際に、これだけ連絡を取り合わなければ もう会うことはないだろうとあきらめてしまい その女性に新しい連絡先を教えなかったのが原因だと思います。 今思えば本当に失礼な事をしてしまったと思います。 後悔と反省でいっぱいです。 当時の職場の友達とも音信不通なので、誰かから今の連絡先を 聞き出すのも不可能です。 ただ、その女性が住んでいたマンション(実家)は分かっているので 自分の連絡先を書いた手紙を送ってみようかと思いますが 部屋番号までは分かりません。マンション名までだけでも 郵便物は届くのかが疑問です。 今そこに住んでいるかどうかも分かりませんが、それは覚悟 しています。 それより、いくら知っている人だからと、行ったこともない家に 5年ぶりに手紙を送るのはストーカー行為になるのでしょうか? たぶん彼女は僕に住んでいるマンション(実家)を教えてくれたことは 忘れているような気がします。 あくまで同窓会感覚で、と思っていますが 相手には気持ち悪がられちゃうでしょうか?

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • この選挙前の時期に突然会いたがられるのは…

    今年6月に趣味の講座で偶然であった人(自分も相手も女性)と、その講座の後に数分話をしただけでしたが、何気なく連絡先を交換しました。 その相手が、今月に入って、突然電話してきて、やたら「お茶をしよう」と誘ってきます。 今月末に選挙を控えていて、この時期に突然やたら会いたがられるのは、もしかしたらその女性が創価学会等の宗教に属している方で、この党に投票してくれとか言われるんじゃないかと不安になっています。 もし関係なければ問題ないのですが、宗教等の勧誘がすごく嫌いなので、もしそれが目的ならば会いたくないと思い、警戒しています。 ※宗教への偏見ではなく、基本的に友情関係や知り合いであること等を利用した勧誘が嫌いなんです。 宗教ですか?なんてさらっと聞けるほどの仲でも性格でもありません。 この場合どうすればいいのでしょうか? 創価学会の人を見分ける方法などがあればそれも教えていただきたいです。 [その方の誘いの詳細] 最初は8月6日夕方に電話がかかり、その時は指定された日曜日午前中に用事があったので断りました。 今週月曜日にまた電話があり、今週平日ならいつがあいてるか、仕事の後でお茶しようと言われました。 私が今、風邪を引きかけていることを伝え、電話中も頻繁に咳をしていましたが、水曜日以降ならきっと治るし大丈夫でしょ?と粘られ、身体がしんどいので早く電話を切りたいと思い、とりあえず金曜日でOKしました。が、体調が治らなかったらまた連絡する、という感じに伝えました。 [警戒の理由] 去年秋に麻生さんが総理になり、11月9日が選挙になるという噂になった頃、中学校時代の同級生(その夏の暑中見舞いで数年ぶりに連絡が来て連絡先を交換していた)にお茶に誘われ応じたところ、2時間ほど懐かし話を語りあった後、別れ際に「11月に選挙があるから読んで欲しい」と公明党のパンフレットを渡されました。それがすごく「利用された」という思いでショックだったという心の傷(といったらちょっと大げさですが)があります。

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 最近女性に振られてばかりいます。

    最近女性に振られてばかりいます。 振られたというか音信不通になると言った方が正しいでしょうか。 この約3カ月の間にデートして何の進展もなく音信不通になった女性は5人です。なぜそうなってしまったのか自分にも理由はわかりません。 というのもこの5人とは二人きりきりで飲みに行ったりデートをしたりしました。自分でいうのもなんですがかなり盛り上がったと思います。(私は33歳で一応それなりに恋愛経験もあるので、相手が楽しんでいるか楽しめてないかくらいはわかります) しかしその後はメールしても電話しても、どの女性からもまったく返事をもらえなくなり、中には彼氏ができたからもう会えませんというメールを送ってきた女性もいました。 1人2人なら、女性は気まぐれだからたまたまこういうのが重なっただけかな?と思えるのですが、5人立て続けにこういう状況になるとさすがに落ち込むし、自分には男としての魅力がないのではないかと自信喪失しております。こうなった原因を考えてはいるのですが、心当たりがありません。自慢話や告白をしたり、誰かの悪口や愚痴を言ったりしたわけじゃないですし、デートの最中は彼女の話をよく聞いて彼女を楽しませようとした結果がこれです。 ちなみに5人の女性とはいずれも2度目のデートから音信不通になってしまってます。 1回目のデートが楽しかったからこそ2度目も会ってくれたと思うのですが、不思議でなりません。 もはや女性を信用できなくなってしまいました。 つらいです。くやしいです。 なぜこのようなことになったのでしょうか?

専門家に質問してみよう