• ベストアンサー

kenwoodのsv-3md

ケンウッドのsv-3mdに他のスピーカーを付けてもイコライザー機能は機能するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodojira
回答No.1

大丈夫ですよ。 最近のイコライザーは、コンポ本体から出る音声信号の周波数特性をコントロールする、いわばトーンコントロールのような役割を担っているものなので、ステレオ背面の出力から信号が出た時点でイコライザーの効いた信号が出力されています。故に、スピーカーの種類に関係なくイコライザーは機能します。 ただ、この価格帯のコンポはスピーカーとセットで音のバランスを取っていますので、組み合わせるスピーカーによってはいくらイコライジングしてもたいした音にならないケースもあります。