OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

協力してクリアするゲームってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209816
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

プレステなどのゲームで二人で協力してクリアするゲームで
面白いものがあったら教えてください。

対戦、ではなく、「協力してクリア」するものがいいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

PSソフトのRPGで ナムコの「テイルズオブエターニア」 なんてどうでしょう? 戦闘だけですが二人といわず最大4人まで参加できます。 ほかにも同シリーズで 「テイルズオブファンタジア」 「テイルズオブディスティニー」があります。 多分BEST版が出ていると思います。 また、サッカーゲームでも協力プレイできるソフトが いくつかありますよ。 ...続きを読む
PSソフトのRPGで
ナムコの「テイルズオブエターニア」
なんてどうでしょう?

戦闘だけですが二人といわず最大4人まで参加できます。
ほかにも同シリーズで
「テイルズオブファンタジア」
「テイルズオブディスティニー」があります。
多分BEST版が出ていると思います。

また、サッカーゲームでも協力プレイできるソフトが
いくつかありますよ。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

RPGも好きなので楽しめそうですね!参考URLまで教えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:49:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ロールプレイングゲームで基本は1人用ゲームですが チョコボの不思議なダンジョン 2をお勧めします メイン(チョコボ)は1プレーヤが操作 サブ (色々)  は2プレーヤが操作 内の子供が5歳の時に一緒に遊びました。 チョコボを子供が操作させるのは大変なので メインは私が動かして、子供がサブを動かして遊びました。 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
ロールプレイングゲームで基本は1人用ゲームですが
チョコボの不思議なダンジョン 2をお勧めします
メイン(チョコボ)は1プレーヤが操作
サブ (色々)  は2プレーヤが操作
内の子供が5歳の時に一緒に遊びました。
チョコボを子供が操作させるのは大変なので
メインは私が動かして、子供がサブを動かして遊びました。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

チョコボは好きなので楽しめそうですね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:48:45
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

RPGで「聖剣伝説レジェンドオブマナ」、2人でできるはずです。 このゲーム、戦闘毎にパワーが回復するので、どちらか死ななければ大丈夫です。 アクションで、ものすごくマイナーですが「快速天使」。 これは、1Pがメインで、2Pは1Pの補助のような形でプレイします。 パワーは、共有です。 ...続きを読む
RPGで「聖剣伝説レジェンドオブマナ」、2人でできるはずです。
このゲーム、戦闘毎にパワーが回復するので、どちらか死ななければ大丈夫です。

アクションで、ものすごくマイナーですが「快速天使」。
これは、1Pがメインで、2Pは1Pの補助のような形でプレイします。
パワーは、共有です。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

参考にさせていただきますね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:50:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

RPGではないのですが、リズムアクションゲームの「ウンジャマ・ラミー」も2人で協力プレイができます。 2人プレイだと主人公のラミーちゃんとウラミーちゃんが2人で交互にプレイしてクリアを目指します。 私は妹とよく協力プレイしてましたが、私はいまいち音感がなく、妹に何度も助けられました(^^ゞ 余談ですが、「チョコボ~」も「聖剣伝説」もやりましたよ、1人でも2人でも楽しめるゲームですね。 ...続きを読む
RPGではないのですが、リズムアクションゲームの「ウンジャマ・ラミー」も2人で協力プレイができます。

2人プレイだと主人公のラミーちゃんとウラミーちゃんが2人で交互にプレイしてクリアを目指します。

私は妹とよく協力プレイしてましたが、私はいまいち音感がなく、妹に何度も助けられました(^^ゞ

余談ですが、「チョコボ~」も「聖剣伝説」もやりましたよ、1人でも2人でも楽しめるゲームですね。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

パラッパーはやったのですが、ラミーは知りませんでした!回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:52:10
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

アクションRPGですがT&Eソフトから出ている 「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう? 「エターナルクエスト」と「バスターズ」が出ています。 順番的にはエターナル、バスターズです。 データのコンバートもできます。1~4人までのプレイが可能です。 ストーリーなどはそうでもないんですが 自由に冒険できる、キャラメイキングができる点はポイントが高いです。 あまり有名でもないし、名作とも言えませんが ...続きを読む
アクションRPGですがT&Eソフトから出ている
「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう?
「エターナルクエスト」と「バスターズ」が出ています。
順番的にはエターナル、バスターズです。
データのコンバートもできます。1~4人までのプレイが可能です。
ストーリーなどはそうでもないんですが
自由に冒険できる、キャラメイキングができる点はポイントが高いです。
あまり有名でもないし、名作とも言えませんがお勧めできる一品です。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

自由に・・・というのがよさそうえすね~回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:53:33
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

64ソフトのパーフェクトダークがお勧めです。 ミッションを二人で協力してクリアしていくモードもいいですが、 それ以上に対戦もとても面白く、なかなか飽きません。 何人でやっても面白いです。 ...続きを読む
64ソフトのパーフェクトダークがお勧めです。
ミッションを二人で協力してクリアしていくモードもいいですが、
それ以上に対戦もとても面白く、なかなか飽きません。
何人でやっても面白いです。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 15:52:42
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

ファミコンなので使えないネタかもしれませんが、「アイスクライマー」というゲームがあります。二人でハンマーを持ち、氷のステージを打ち砕いて上に登っていくゲームです。敵が出てくるので、協力してハンマーでやっつけたりできます。また、わざと相手の邪魔をして下に落とすこともできるので、協力も足の引っ張り合いも自由自在。(笑)友達をなくさないように気をつけてください。(笑) ...続きを読む
ファミコンなので使えないネタかもしれませんが、「アイスクライマー」というゲームがあります。二人でハンマーを持ち、氷のステージを打ち砕いて上に登っていくゲームです。敵が出てくるので、協力してハンマーでやっつけたりできます。また、わざと相手の邪魔をして下に落とすこともできるので、協力も足の引っ張り合いも自由自在。(笑)友達をなくさないように気をつけてください。(笑)
補足コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

この一番上の欄を使わせていただきます!
どの回答者の方にもポイントを差し上げたいと
思ったのですが、それができないので
今回はポイントナシにさせていただきますね。
みなさん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 16:39:41
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-12 13:53:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ