• ベストアンサー

アクセス97のVBAでパラメータを指定する方法

maruru01の回答

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 フォーム4のレコードソースをSQLステートメントで指定すればいいと思います。 それを標準モジュールにプロシージャ化しておいて、抽出条件を引数にすればいいと思います。 標準モジュールに、 Public Sub myOpenForm4(Cond As String)   SQL = "(前部)" & Cond & "(後部)"   DoCmd.OpenForm "フォーム4"   Forms!フォーム4.RecordSource = SQL End Sub としておいて、各フォームのコマンドボタンのクリックイベントでこのプロシージャを呼び出せばいいと思います。 参考になれば幸いです。 では。