• ベストアンサー

ポストペット2001ってシリアルナンバー必要なんですか?

ずーーーっと前に使っていたポスペ2001がXPでも使えるらしいとのことで、使わなくなったCD-Rを欲しがっている友人へ譲ろうかと思っています。・・が、これってシリアルナンバーないとインストール出来ないんでしたっけ???問い合わせ等には必要みたいですが、やっぱり普通シリアルナンバーは必要ですよね。どこを探してもシリアルナンバーが見当たらないもので、無いとインストールできないのなら譲ってもしかたないので、こちらでお伺いしてみた次第です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.1

おぼろげな記憶ですが・・・インストール時にはシリアル番号の入力は 必要なかったと思います。 So-netにユーザー登録する場合はシリアル番号が必要ですが すでに受付を終了しています。 とゆうことで公式サポートは受けられません。 ちなみにシリアル番号はマニュアルの裏側にあると思います。 > CD-R CDロムの間違いですよね?^^;

etty_2006
質問者

お礼

ありがとうございます!どこを調べてもわからなかったので、すっきりしました! 早速、友人に渡して楽しんでもらおうと思います! たしかに・・CDロムのことでございます(^_^;)失礼しました。 小さな質問にもかかわらずお答えいただけて嬉しいです。