• ベストアンサー

ぱるるについて

『ぱるる郵便振替』で物を送りたいのですが、どうすればいいですか? 梱包した商品を郵便局に持って行き、「ぱるる郵便振替」でお願いしますと言えば、できますか?あと、それは代引きになるんですか?御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.product.co.jp/tsuhan/P-T-exp.html こちらを参照下さい。

その他の回答 (2)

• purity_mv
回答No.3

> 『ぱるる郵便振替』で物を送りたいのですが、どうすればいいですか?   ぱるる郵便振替は郵便貯金口座で利用できる送金サービスの名称です。  オンラインでお金を送るだけで、現金やその他の荷物は送れません。 > 梱包した商品を郵便局に持って行き、「ぱるる郵便振替」でお願いしますと言えば、できますか?  荷物を送りたいなら「ゆうパック(郵便小包)でお願いします」と言ってください。  運賃を比較して郵便の方が安いなら、ゆうパック(郵便小包)でなく、手紙同様に郵便で送るという選択もあります。 > あと、それは代引きになるんですか?  ぱるる郵便振替=代引き ではありません。  ゆうパック(郵便小包)での付加サービスです。ただ引き換え金の受領する際の送金方法として、ぱるる郵便振替の選択は可能です。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

残念ながら郵便振替ではお金しか送れません。 ゆうパックを利用してください。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html 着払いもあります。 http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_cyaku/index.html