OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線LANブロードバンドルータについて

  • 困ってます
  • 質問No.209545
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

こんばんは。以前に同じような質問をされていたら申し訳ありません。
我が家では、今YahooBBで接続しています。OSはWindowsXPで、Yahooのモデムのみでルータは使用していません。で、他にMACとWindowsMe搭載機が別階にあるので、無線でLANを組もうと思っています。無線対応のルータを探してみて、I-OデータのWN-B11/BBRってのがいいかなと思ったのですが、これはYahooに対応してるんでしょうか?これならMacもつなげますよね?
あと、今後、もし光ファイバーなどに代えることがあったときにも対応できればと思ってるんですが・・・。欲張りな気はしますが、以上のことをふまえまして、良いルータがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今、65Mとかもっと高速なスループットのルータが販売されてますよね。
>無線じゃないですけど。それに無線のアクセスポイントをつけるってのは、どうなんでしょうか?この考えはどうでしょうか?

そうですね。65なんかだとコレガのBAR-4W PROなんかがありますね。これにアクセスポイントを付けてやれば(ブリッジモードになりますが)通信は出来ますね。今後のバージョンアップにも対応出来ます。

後は京セラの製品

http://www.kyocera.co.jp/METEOR/goods/lineup/index.html

なんて云うもので無線も持っていて30Mのスループット。(無線では最大11M)という物なんかもあります。KY-BR-WLl00
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-03 22:43:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

I-OデータのWN-B11/BBRは問題なくYahoo!BBで使えるとは思います。
ただ、色々調べてもスループットの値が出ていないようです。
8Mとはいかなくてもある程度のスループットを持っていないと8M回線の意味がありませんので。

私がおすすめするのはメルコのBLR2-TX4にオプションで無線カードを付けるとおすすめです。

ただし、無線LANの現在のよく使われる規IEEE802.11bの場合はスループットが最大で11MBPSですので光ファイバーを使った通信の場合は無線では今のところ対応出来ません。

IEEE802.11gが実現されるのを待つ方がいいかと思います。それまでは有線で使うしかありません
補足コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございます。
いろいろ考えると迷いに迷ってなかなか先に進まないものですね(笑)
光ファイバーのことを考えるからだめなのでしょうか。すぐにでもLANを組みたいので、11Mでいくべきなんですよね。
今、65Mとかもっと高速なスループットのルータが販売されてますよね。
無線じゃないですけど。それに無線のアクセスポイントをつけるってのは、
どうなんでしょうか?この考えはどうでしょうか?それなら今後の対応も可能ということですよね。
で、もし良いルータとアクセスポイントがあれば教えていただけないでしょうか。
いろいろ言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-02 00:38:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

Yahoo!BB対応&無線LAN&Windows&Macに対応しているものとしてNEC製のフルレートADSL対応「Aterm WBR75H ワイヤレスLANセット WL11CA×2」\31,800-(価格.com調べ)をお奨めします。

ただFTTH(光ファイバー)には未対応なのでご注意ください。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります(゜o゜;)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いろいろ悩むことが多いので、なかなか決められませんが・・・
投稿日時 - 2002-02-03 22:40:39