• ベストアンサー

画像ビューアーって?

画像ビューアーって一体何をする為のソフトなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takieri
回答No.1

例えば.BMP画像を見ようとすると「Microsoftペイント」が起動し、.JPG画像を見ようとするとIEが起動するように、画像ファイルの拡張子には対応アプリが関連付けられています。  ペイントやIE等をいちいち起動させずに画像を閲覧する為のソフトが「画像ビューアー」です。  特にPhotoshop等、起動メモリの大きいアプリを開きたくない場合などに便利。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

読んで字の如くです。 画像を見るためのソフトです。