OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像ビューアーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209533
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

画像ビューアーって一体何をする為のソフトなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (28/66)

例えば.BMP画像を見ようとすると「Microsoftペイント」が起動し、.JPG画像を見ようとするとIEが起動するように、画像ファイルの拡張子には対応アプリが関連付けられています。

 ペイントやIE等をいちいち起動させずに画像を閲覧する為のソフトが「画像ビューアー」です。
 特にPhotoshop等、起動メモリの大きいアプリを開きたくない場合などに便利。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

読んで字の如くです。 画像を見るためのソフトです。
読んで字の如くです。
画像を見るためのソフトです。