• ベストアンサー

キャラクターのいい女社長

よくテレビとかで見かけるキャラクターのいい女社長って御存じないですか?他人とは違う仕事をしていて、キャラのイイ女性。本当はあんまりメディアに露出していない人がいいんですけど、なんか、番組の企画とかできたらなぁって思って、探しています。 お心あたりのある方いれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アート引越センターの寺田千代乃社長 http://www.jahafriends.com/interview/terada/terada.html アパホテルの元谷社長 http://www.apahotel.com/topsvoice/topsvoice_f.html 家庭教師のトライの二谷友里恵社長 http://www.trygroup.com/company/com_gaiyou.html 上の2人はTVでも見ますが、二谷友里恵はあまり出てませんね。でも「テレビとかで見かける」「あんまりメディアに露出していない人」って矛盾してませんか。

その他の回答 (3)

  • kamui-cat
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

作家さんですか?PorDさんでしょうか?お疲れ様です。 ピーチジョンの野口社長はいかがですか? ホリエモン逮捕以来おとなしいですけれど、芸能人のお友達も多いし、キャラも良いと思います。

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.3

稲川素子(稲川素子事務所社長) http://www.inagawamotoko.com/ http://www.inagawamotoko.com/motobox/motoko.html たまにテレビで見かけますけど70歳を越していますが普段は「かわいい」という言葉が似合う上品な方ですが別荘ではモンペ姿で自分でユンボなどを操って露天風呂などを手作りしてしまいます

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.1

藤田志穂 http://www.sifow.net/sifow.html 昨年末くらいに「さんま御殿」に出演してますけどテレビではほとんど見かけませんよ

関連するQ&A

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 同性キャラクターで好きなキャラなんですか?

    男性なら女性キャラクター、女性なら男性キャラクターが好きで、同性のキャラクターにアンチが多いというのを動画などを見ていて不思議に思います。私は女ですが、女性キャラクターのほうが魅力的に感じるキャラが多いです。 同性のキャラクターのほうがかわいい、かっこいいと思うキャラは誰ですか? 私は女ですが、最近NARUTOのサクラ、テマリ、綱手にはまってます^^

  • もぐちゃんですよ、どっか~んのキャラクター

    NHKの子供番組だと思うんですが 着ぐるみのもぐらのキャラで「もぐちゃんですよ」と登場し 気に入らない事があると「どっか~ん」といいお約束で周りの人がぐらぐらし転倒するというのを記憶しています 正しい番組名やキャラクター名をご存知の方よろしくお願いします

  • 30年くらい前のアニメの、このキャラクターは誰?

    30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

  • アニメのキャラクターが兄に似ている!?

    アニメのキャラクターで最近好きになったキャラがいます。 友人もそのアニメが好きなので 友人に「最近あのキャラ好きになったんだよね~。」 といったら友人が 「あの顔なんかあんたのお兄ちゃんに似てない?」 と言われてしまいました… それ以来そのキャラクターが だんだん兄にみえてきてしまい 本当にイヤです! でもそのキャラクターは本当に好きなので嫌いになりたくありません! 私はどうしたらいいのでしょうか… 因みに・・・ 兄とは相当仲が悪いです。 ここ1、2年本当に口きいてないですから… お互い他人だと思ってるくらいです。 だからこそ似ていると言われるのがイヤです。 「兄と仲直りしろ」 「無理」 などの回答は申し訳ないのですが なしでお願いします。 皆様の回答お待ちしてます。

  • キャラクターに悩んでいます。

    自分のキャラクターに悩んでいます。もうすぐ30になる女性です。女性だけの職場で働いています。 そこで完全ないじられキャラにされています。からかわれたり笑われたり、おっちょこちょいキャラです。 長女ですが兄がいそう、どれだけ甘やかされて生きてきたのかと思ったよ(笑)とか言われます…言ってる人は笑ってるので悪意がないのは解ります。 からかってくるのは歳上の女性です。 でも自分では一生懸命です。確かにドジな所はあります。またお嬢なほうかと思います。彼氏とかにも大切にされて生きてきました。 そういう部分は印象として出てしまうのでしょうか。仕事に対しては一生懸命頑張っているのに馬鹿にされているみたいで悲しいです。 確かにこのキャラは周りが助けてくれたり笑って許される…そう言った意味では得に見えるかもしれません。 容姿も年齢より若くあどけない印象に見えるかもしれません。 なんとか払拭したいです。

  • 女だけど萌えキャラが好き…

    当方女で、オタクです。 男性キャラはもちろん好きなのですが、美少女キャラクターも大好きです。 ですが、女性で「らき☆すた」「もえたん」のような ぷにっとした感じのキャラクター(キャラデザ)が好きという話をあまり耳にしたことがありません。 また、男性でも、ロリキャラが好きな人が「ロリコン」と言われているのを見たことがあります。 いわゆる「萌え(ロリ)キャラ」が特に好きな女性。 これはおかしなこと(変態)なのでしょうか。

  • ディズニーランドの登場キャラクターを探しています

    母が昨年末にテレビ番組で今ディズニーランドで人気急上昇中のキャラクターの特集を見たと言っているのですが、そのキャラクターが誰なのか、母の記憶を頼りに調べているのですが全くわかりません。 お力を貸して頂ければ嬉しいです。 母が言うには ・ディズニーリゾートにいてる(ランドかシーかは定かではないそうです) ・黄色っぽい外見(こちらもあまり自信はないそう) ・キャラクターは昔からいるが、人気が出て来たのはここ最近 ・そのキャラクターのダンスが女性に人気だとテレビで言っていたそうです ・グーフィーやプルート、ダッフィーのような足ではなく、ミニーちゃんやデイジーのような足だったとも言っています これだけの情報しかないのですが、どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 露出の多い女ゲームキャラについて疑問

    露出度の多い女性ゲームキャラって結構いますよね。 あれについて色々思うところがあるのですが、どうもその謎を掘り下げようと思うと、話が噛み合わなくなっておかしくなってしまうんです。 実際の所どうであって、なぜ話が噛み合わなくなるのでしょう? 男性キャラクターに比べて女性キャラクターって、RPGとかでもビキニアーマーやミニスカートのキャラなどがよく多用されて、あれなぜだろうと思うのです。 すると、こういう意見があるのですが、どうもしっくりこないんですよね。 こういう作品を楽しむのは男性層が多くて、その需要に応えた形だ、という話を聞きますが、そうなの?と言いたくなります。 なぜってそうであれば、その疑問を僕が抱くことに矛盾するからです。 僕はゲームが好きな男性で、RPGなんかも結構好きなんですが、女性キャラにその様な願望を持ったことって殆どないからです。 こういう作品が好きな男性層の需要っていうなら、僕はそこに入ってそうですけど、どう考えても入ってないからですね。 まずこれはどういうことでしょう? (疑問点その1) むしろ変な話、女キャラをまともにするのもいいけど、男キャラにも露出の多い装備ってそこそこあっても良いと思うのです。 蛮族みたいな感じもいいですし、そこまで裸同然の格好にしなくても、古代ギリシャや古代ローマの重装歩兵みたいな、短いスカート(厳密にはチュニックの下)な男キャラも良くね?と思います。 変な話、今でこそ男女の装備の露出度の差が広がりましたが、80年代の頃って男キャラもそんな感じの露出度なキャラクター、太もも丸出しの男キャラっていっぱいいたと思うんです。 なぜ今になって逆にジェンダー差が広がってしまったのでしょう? (疑問点その2) 更にそういった事情から、男キャラにも露出度があっていいと思うと主張すると、なぜか「ホモなのですか?」と言われがちです。 なぜそういう発想になるのでしょう? 男キャラのそういうコーデの装備がかっこいいと思うことや、主人公としての男キャラに関しては、自分のアバターとして考えた結果、そういう格好を作中でしてみたいと思う願望であったりというのは、いずれもホモに該当しないと思います。 具体的な人物に対する恋愛感情とかじゃなくて、あくまでも衣装をどう思うかって話だから、絶対に違うと思います。 後者に至っては(架空の)自分自身の話なので、余計に違うでしょう。 どうしてもそれをなんかにカテゴライズするなら、衣装フェチやナルシズムだと思いますが、なぜこれがホモになるのでしょう? (疑問点その3) んで、こういう悩みを持った上で中には男キャラの衣装が気に入らないという理由で女アバターを使う人や、女アバターを使うことを勧める人がいますけど、あれなぜなんでしょう? アバターを異性にしてしまったら自己投影がし辛くなるので、衣装が好みに合ってもあまり解決にならなくなると思います。 (疑問点その5) だからこれについて掘り下げると、疑問点がどんどん湧いてくるし、それに対する意見が明らかに間違ってると思うことが多々あるし、悩んでいます。 これらの疑問点が分かる方いらっしゃいますか?

  • このタコの殿みたいなキャラクター知りませんか!?

    三家本礼さんの「ゾンビ屋れい子」という漫画と、水野純子さんの「HELL BABIES」というイラスト集にこの出っ歯のタコの殿みたいなキャラクター(以下URL)が書かれています。時期はおそらく両方とも2000年あたりだと思われるのですが、今更かもしれませんが、一体このキャラクターは何なのか、心当たりの方はぜひお教えください!!!!本当に、本当に、ど~~~しても気になるのです!!!!! file:///Users/ruikokozuka/Desktop/080225_011930.jpg file:///Users/ruikokozuka/Desktop/080225_011858.jpg 三家本さんや水野さんのオリジナルキャラ・・・という訳ではありませんよね?こんなに偶然に重なる訳はありませんし。一体何かのキャラだったのですか!?