• ベストアンサー

カビの対策法

okowaの回答

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.4

安全性が高く、カビを防止できる防カビ剤を用いればとても簡単に解決できます。 ホームセンター等で販売されている防カビ剤及び防カビ剤入り塗料等はJIS防カビレベルなので、カビは防止できません。 畳、カラーボックスの裏の板、珪藻土などは、梅雨時には保湿材になるため、カビが発生します。 塩素系殺菌剤でも、消毒用アルコールでも、防止効果はありません。再発します。根が残っているから再発するというだけではありません。無菌にしても発生します。

rurupo
質問者

お礼

そうですか↓考えていた以上にカビは根強いんですね。ありがとうございます。