• 締切済み

バリで旅行者専用免許とりたい!!

GWにバリに行くのですが、現地でレンタルバイクをしたいと思います。 調べる限り、現地での旅行者専用の免許証を取得するのが無難とのことなのですが、どこに警察署があり、またどの警察署で免許が取れるのかが不明です。 私はヌサデュアに泊まる予定です。近くにありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

インドネシアは、ジュネーブ条約の加盟国ではないので、 厳密には国際免許では運転できません。 http://abroad.driver.jp/license/ 実情はと言うと、警官に見せても何も言われないようですが、 場合によっては逮捕されるなどがありえます。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

私は日本で国際免許を取って行きましたよ。 バリじゃないけど………

noname#16799
noname#16799
回答No.1

 バリのレンタカー会社のページです。下の方に記事がありますが現在現地で免許が取れないようです。この会社のトップページにも出ています。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sako/made/Q.html
hound777
質問者

お礼

参考URL確認しました。 現地では免許が取れないとなると、外人は運転ができないということになりそうですね。

関連するQ&A

  • バリ島での無免許運転について

    バリ島へ旅行に行くのですが、友達がバイクに乗ろうと誘ってきました。 国際免許はもちろん、日本でもバイクの免許は持っていまん。 バリ島で無免許でバイクを運転すると、警察に捕まったとき、どうなるのですか? 教えてください。私はバイクの運転に反対しています。

  • インドネシアで国際免許は使えますか?

    今度、インドネシア(バリ島)へ旅行するのですが、現地でレンタカーかレンタバイクで行動したく思っています。でも、日本の国際免許が使えないとか。でも、パスポート提示でレンタル出来るとか。本当の所はどうなんでしょうか?

  • スカスカ・バリ というバリ島現地旅行会社

    5月に、バリ島に女2人で旅行に行く予定です。 そこで、「スカスカ・バリ」という、ネットで見つけたバリ島現地旅行会社で、車のチャーター・現地ツアーを申し込もうと思っているのですが、海外旅行経験も少なく、なにかと不安で‥。 もし、この「スカスカ・バリ」という会社を利用したことがある方みえましたら、どのようなツアーを利用しましたか? また、信頼できる所かどうか、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • バリ島でレンタカーを借りたいのですが・・・。

    調べたところ、バリ島では旅行者用運転免許証が閉鎖している 用で取得できないようです。 国際免許は協定を結んでいない為、バリ島での運転は違法に なるようです。 レンタカーを借りる時は国際免許を提示すれば借りれるのでしょうか。 (レンタカー店はレンタカー会社によって値段と保険の違いがあるのか。) あとよく警察に罰金を取られると聞きますが、幾らくらい取られるのか 、どういう時に止められるのか教えてもらえますか。 よろしくお願いします。

  • バリの旅行

    八月のバリ旅行でバグンスビーチコテージに泊まるのですが、近くに目印となるようなものはありますか?クタ。レギャンと書いてあるのですがいまいち場所が分かりません、ホテル名を検索してみてもあまり出てこず、エメニティも何があるのか分かりません。あんまりメジャーなホテルではなさそうです。写真で見る限り綺麗でしたが。 お泊りになったことのある方お願いします。。 後、シュノーケリングがしたいのですが、やはりレンボンガン島なんかが綺麗ですかね?できれば近いところでしたいのですが、バリのビーチはいまいちだと聞きます

  • バリ島は地震でどうなっているのでしょうか?

    1週間後にバリ島へ旅行に行く予定ですが、今回の地震でバリの被害はどの程度だったのでしょうか。 行かないほうが良いのでしょうか。 現地の人が大変なときに観光なんて嫌がられますよね・・・。

  • バリ旅行のおすすめオプショナルを教えてください

    5月か6月にバリ島に新婚旅行に行く予定で、 HISに相談に行っているところです 宿泊はニッコー・バリ・スパ&リゾートを予定しています (日系ホテルの方がなんとなく安心できると思い・・・) 現地では3日半の自由時間がありますが、 言葉の通じない地でずっとブラブラするのも不安なため、 オプショナルを何個か付けたいと思っているのですが、 おすすめのオプショナルがありましたら教えてください エステは必ず入れるつもりですが、 女性がエステをしている間、男性はどのようにしているものですかね? バリ旅行経験者の方、よろしくお願いします

  • バリ島旅行 持ち物

    4月上旬に友人と2人で6泊7日のバリ島に旅行にいきます。 なるべく荷物を少なくしたいのですが、必要なかった物や(現地調達が難しくて)持っていって便利だった物はありますか? ちなみに、電圧変換器、日焼け止め、虫除け、水着(1)、サンダル、常備薬は持っていく予定です。 また足りない物は現地調達する予定ですが、スーパーやコンビニやタクシーでクレジットカードは使えますか?

  • バリ島に詳しい方、旅行プランで助けてください。

    バリ島の旅行日程で相談です。 9/16~9/23 初のバリ島旅行をします。夫38歳と私31歳の二人で行ってきます。 とりあえず、航空券だけとりましたので、ホテル予約と観光計画です。そこで、バリに詳しい皆様、お勧めの旅程を教えてください。現地の言葉は分かりません。英語は、こみいった内容でも困らない程度に話せます。 【ホテルについて】 17日の朝に現地に到着し、23の朝に現地を出発します。ですので、実際に宿泊するのは、6日間です。 6日で10万円くらいで考えています。夫が朝食バイキングを楽しみにしており、こちらが充実しているとうれしいです。あとは、そこそこのセキュリティーと、ゆったりしたプールが理想です。ずっと同じところに滞在するのではなく、2-3箇所移動しながら滞在したいです。どこのエリア空港から近く、どこのエリア同士がどのくらい離れているか分からないので、どの順番で泊れば便利かなども知りたいです。 【やりたいこと】 ■ゴルフ クラブ等のレンタル事情も教えてください。 ■スキューバダイビング 未経験です。きれいな海がいいですが、遠くまでいかないとだめでしょうか。 ■買い物 交渉も楽しみたいです。ブランドには興味がありません。安い服、雑貨、インテリア系、コスメ、もって帰れる食品など希望。 ネットでみると、KutaやSeminyakっていうところがいいようですが。 ■エステ・スパ 一度くらい、高級なところでやりたいですが、後は地元の人が行くようなところでいいので、安い料金で毎日したいです。 頭から足の先まで。 ■記念写真 民族衣装を着て、メイク、ヘアもして写真を撮りたいです。 ■イルカと泳げるとうれしいです。 以上、ご意見お待ちしております。

  • GWバリ旅行 バリ王かSTワールドどっちにするか?

    こんばんは。 現在GWバリ旅行に向けていろいろと見積もりをしています。 最終的にバリ王かSTワールドで行くことにしたんですが、どちらにするか迷っています。 旅行スケジュールや滞在先ホテル、部屋のグレード、フライトはすべて同じでどちらも往復の送迎付きで見積もってもらいました。 金額的にはバリ王の方が\3,200安く、また二日目の4時間無料ガイド&車チャーターがついてます。 また現地にオフィスがあるようです。 決めかねているのは以下の点からです。 *バリ王の担当者はメールの返事は早く、質問に対しての回答は素早くしてくれるが、担当者の電話での対応が感じの悪いものでホスピタリティを感じられず、ここでいいのかと言う気分になった。 *STワールドの担当者は急な見積もり依頼に迅速に対応してくれ、電話での相談も親身かつ親切であったため信頼感があった。ただし料金やガイド、現地オフィスの点でバリ王に劣る? 過去に上記2社から旅された方や、事情通の方からのアドバイスをいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。