• 締切済み

バリで旅行者専用免許とりたい!!

GWにバリに行くのですが、現地でレンタルバイクをしたいと思います。 調べる限り、現地での旅行者専用の免許証を取得するのが無難とのことなのですが、どこに警察署があり、またどの警察署で免許が取れるのかが不明です。 私はヌサデュアに泊まる予定です。近くにありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• regist
回答No.3

インドネシアは、ジュネーブ条約の加盟国ではないので、 厳密には国際免許では運転できません。 http://abroad.driver.jp/license/ 実情はと言うと、警官に見せても何も言われないようですが、 場合によっては逮捕されるなどがありえます。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

私は日本で国際免許を取って行きましたよ。 バリじゃないけど………

noname#16799
noname#16799
回答No.1

バリのレンタカー会社のページです。下の方に記事がありますが現在現地で免許が取れないようです。この会社のトップページにも出ています。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sako/made/Q.html
hound777
質問者

お礼

参考URL確認しました。 現地では免許が取れないとなると、外人は運転ができないということになりそうですね。