• ベストアンサー

エクスパック

このたび、オークションでエクスパックでの発送をすることに なりました。 郵便局の着払いの支払いは、梱包したあと、発送伝票をつければ ローソンでも出せましたが、 エクスパックは、発送袋を500円で買うのですよね? その袋は、ローソンでは売っていないのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.5

切手を扱っているコンビニ(セブンイレブン以外)なら大体で購入できます!!(私の確認した限りデイリーヤマザキ・ローソン・サークルKなど) 店員さんによってはエクスパックが何かわからない方もいますのでお店においてあっても扱っていませんといわれたりすることもあります。 因みに以前にコンビニで購入したときに店員さんが無料の物だと思ってレジ打ちしないでそのまま渡してきたことありますよ!!そこで「500円ですよね?」と聞いたら「へ?」と反応されましたね・・・ このことからコンビニの店員さんはあまり詳しくはないのでできるだけ郵便局で購入することをオススメしますよ!! 因みにエクスパックの送り方は商品を入れて、控えのシールをはがしてポストへ入れればOKです。郵便局の窓口やコンビニへもっていかなくても出せますよ!!

air0930
質問者

お礼

セブンイレブン以外なら販売しいるのですね^^ 一番、近いのがセブンイレブンなので、ちょと残念です☆ 「無料だと思って…」うぅ~ん、そのまま受け取りたい(笑 落札者の方から、発送費用をいただいていますし、 人間として、良心の呵責にさいなまれますので、きちんと 購入します^^ 出し方もまったくわからないので、大変参考になりました。 どんなものか、きちんと理解したいので、 月曜日になりましたら、郵便局にいき、局員さんから お話を聞きつつ購入しようと思います。 親切・丁寧な回答をありがとうございます。 <評価について> 回答者の皆様、ありがとうございます。 評価につきましては、もう少々お待ちください。必ず 評価のほうをさせていただきます。 #5様のお礼の欄をお借りして、あらためて、 ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

チケットショップだと470円ぐらいで売ってますから、30円儲かりますよ(^_^)v

air0930
質問者

お礼

お得情報ありがとうございます♪ 今回は、なるべく早く発送して差し上げたい&チケットショップが 近所にありません&初めての発送方法なので 500円で買おうと思います! 今後のために(笑)チケットショップを探して 買いだめしておこうと思います^^ とっても嬉しい情報、ありがとうございます!!

回答No.3

ファミリーマートにも売ってますよ。 エクスパックの袋を買って、中身を入れて店員さんに渡せば、郵便局の人が回収に来てくれます。

air0930
質問者

お礼

ファミリーマートにもあるのですか?! それはかなりいいですね☆ ローソンは、自宅から車で30分くらいのところにあるのですが、 ファミリーマートはもっと近いので、近所のファミリーマートに 行ってみます! 大変、ありがたい情報です! ありがとうございます!

noname#24612
noname#24612
回答No.2

ローソンでエクスパックを買ったことがあります。 店員によっては「?」という顔をされますが、レジ前にエクスパックのPOPが貼ってあると思います。 発送もできるようですが、普通のポストの方が回収回数が多いと思いますよ。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter.html
air0930
質問者

お礼

エクスパックに入れる品物が、かなり大きいので ポストに入らなさそうですので、ローソンの カウンターに持ち込もうと思います! 回収の回数も、カウンター受付と、ポストでは違うのですね! 大変、参考になります。 早急な回答、ありがとうございました!

• jun95
回答No.1

切手などを売っているローソンには置かれている店もあります。確実なのは、タバコや切手を売っているところです。そういうところにもないと、郵便局まで行かないといけません。

air0930
質問者

お礼

ローソンでも売っているのですね? さっそくの回答ありがとうございます。 近所のローソンに行ってみます!