• ベストアンサー

左右の視力が違うと・・・

RIO-ponの回答

• ベストアンサー
  • RIO-pon
回答No.1

こんにちは。 お使いのレンズがハードかソフトかわからないのですが、とりあえず2~3日なら問題ないと思います。 ただしその状態で何かを集中的に見るのは問題ありなので、2~3日は長時間のネットやパソコン、集中した読書などは避けた方がいいと思います。 あと、コンタクトの度数が同じであれば、一定時間ごとに右に入れたり左に入れたりした方が疲れも最低限ですむと思います。 余談ですが、こういう場合のために1日使い捨てタイプのレンズをひと箱買っておくといいですよ。同じ度数なら1箱だけの購入ですみます。

minami93
質問者

お礼

よかった・・・!いろいろアドバイスどうもありがとうございました!!!