• ベストアンサー

海外旅行(新婚旅行)について

海外旅行についての質問です。 新婚旅行に行っていないので、旅行の申し込みをインターネットでしようと思います。 しかし、主人から、直接窓口にいったほうがいいと言われました。 窓口で聞いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echalote
回答No.6

時間があるようでしたら、窓口に行かれたほうが安心ではないかと思います。 昨年の秋、ネットで航空券を買って成田から出発しようとした友人が手違いで予約した飛行機に乗れなかったという話を聞きました。予約をし代金も払い、チケットを送ってもらったのに、当日カウンターで友人の名前で航空会社の方に予約が入っていなかったとか。すぐに対処してくれたようですが、結局別の飛行機で出発したそうです。目的地へはほぼ同じような時刻に到着できたこと、また友人の旅行は日程に余裕があったので、あまりあたふたしなくて済んだようですが、目的地で出迎えてくれるはずの方に連絡を取ったりと、大変だったそうです。 こんなこともあり得るということです。もし、ネットで申し込みをするとしたら、当然のことかと思いますが、チケット等を必ず送ってもらう、あるいは必要なことをプリントアウトしておくなど、万が一に備えておくこともちょっと考えておいた方がいいと思います。という私も、ネットでEチケットをよく買うので、ほんの少しの不安を抱えながら空港のカウンターへ行くことしばしばです。いずれにじても、よいご旅行を!!

miyarin-miya
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

聞きたい事や相談があれば窓口でしょうが、ネットでも出来る所があります。  ご参考に   http://www.nta.co.jp/v/index.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!!

• jayoosan
回答No.4

インターネットはそこにある情報を自分でみつけ選び判断し決定するだけですが、人と話ながらだとネットやパンフレットに記載されていない経験者の情報もでてきたり、自分で誤解して決めようとしていたことも、旅行社側が指摘し説明してくれます。 ネットはまだまだ情報の大海でしかない側面があり、あなたが今求める情報をあちら側から選択して教えてくれる便利さ融通性には、欠けるところがあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• akoblue
回答No.3

いろいろお聞きになりたい事があるのであれば、窓口で申込みされることをお薦め致します。 行く場所&ホテル、そこでの過ごし方を決めているのであれば、ネットでの予約でも、問題ないと思います。 ただ、ネットで予約をしても、その後、電話で問い合わせることも可能だと思いますし、ハネムーンプランなど、添乗員が付く(あるいはサポート)される旅行プランであれば、いろいろ聞くことはできるので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います。 新婚旅行、楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

回答No.2

こんにちは。 旅行の申し込みというのは、ツアーの申し込みでよろしいのでしょうか? ツアーの申し込みであれば窓口でもインターネットでもどちらでも良いと思います。 時間とかの問題があるのであれば、インターネットでも良いとおもいます。 疑問に思ったこととかあったとしても急ぎならTELでもいいと思います。 急ぎでなければメール等で行ってもよいと思います。 我が家では、ツアーではないのですが、航空券とHOTELをインターネットで 申し込んでいます。 ただネットで申し込む場合、あやしい旅行会社等があるので気をつけて下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンも余り得意ではなく、海外旅行もほぼ初心者なので、やはり、窓口で聞いてみることにします。助かりました!!

• p-p
回答No.1

窓口の方が絶対良いです(海外旅行経験が2・3回レベルとかなら) ちょっとした疑問はその場で聞いて解決できますし・・ ネットだと 小さなこともいちいちメールで問い合わせて それから回答が来るなど・・時間がかかると思いますよ ●ただし何度も海外旅行に行ってる経験があって慣れててポイントが分かってる人なら ネットの方が手軽でいいかもしいれません

質問者

お礼

ありがとうございました!! 海外はほぼ初めてなので、やはり、窓口に行ってみようと思います。助かりました!!