解決済みの質問
コンニチワ。
メカ音痴の私にどうぞ教えてくださいませ。
今、「テレバイダー」という番組にハマッています。
(余談ですが…土曜の夜10時~、どうせだれも見ていないから、やりたいことやっちゃえ!という感じの暴走番組です。)
この番組は東京のMXTVでやっているのですが、今ひとつ映りがよくありません。画面が白っぽくサーサーしてます。ちなみに普通のチャンネル(VHFというのかな?)はキレイに写ります。
番組内で「受信状態が悪いアナタはアンテナを付けるかUHFブースターをつけるか、ケーブルテレビに入りましょう」等と言っているのですが、この「UHFブースター』なるものがどんなものか教えて欲しいのです。只今ワタクシが抱いている疑問は以下の通りです。
★大掛かりなモノなのかな?~室内(出来たらTV周辺の裏辺りに隠せるものかどうか)
★高価なものなのかな~あんまり高かったら、今のままで我慢して見ます。(>_<)
★付けたら本当にキレイに映るようになるのかしらん?
マンション住まいなので、ベランダにアンテナ等は付けたくないのです。
以上、何かご存知のことがあれば、ご教示下さいませ。お願いします。
投稿日時 - 2002-01-31 11:33:50
UHFブースターは、ビデオテープよりふた周りくらい小さな大きさのものです。金額は1万円前後です。ブースターは、弱い電波を増幅して、電波を強くするものですので、テレビの周辺に設置すれば、きれいに写ります。
ただし、地区によっては、ブースターをつけても改善が望めない場合や、ブースターの増幅度合が数種類ありますので、お近くの家電屋さんでその地区に適合するブースターを選択してもらうと良いでしょう。
投稿日時 - 2002-01-31 11:43:28
お礼
素早いご回答ありがとうございます。
大きさの説明や役割もとても判りやすく、「ど」の付く機械音痴のワタシでも、なんとなく(このあたりが「ど」の理由(^_^;)…)理解出来たようです。早速「ワタシの町の電気屋さん」に聞いてみたいと思いマス。
投稿日時 - 2002-01-31 11:59:42
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
17400円から有りました。
綺麗になるかどうかは、お近くの電気やに確認した方が良いと思います。
参考URL:http://www.sun-ele.co.jp/list/booster/
投稿日時 - 2002-01-31 11:45:19
お礼
まぁ、ご親切にもわざわざお調べいただいたのですね。ありがとうございます!
17400円ですか~。ビミョ~~ですねぇ。う~ん。「テレバイダー」と「家計」を秤にかけて、ちょっと考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-31 12:02:49
OKWaveのオススメ
おすすめリンク