OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UHFブースター??????

  • 困ってます
  • 質問No.209061
  • 閲覧数637
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンニチワ。
メカ音痴の私にどうぞ教えてくださいませ。

今、「テレバイダー」という番組にハマッています。
(余談ですが…土曜の夜10時~、どうせだれも見ていないから、やりたいことやっちゃえ!という感じの暴走番組です。)

この番組は東京のMXTVでやっているのですが、今ひとつ映りがよくありません。画面が白っぽくサーサーしてます。ちなみに普通のチャンネル(VHFというのかな?)はキレイに写ります。

番組内で「受信状態が悪いアナタはアンテナを付けるかUHFブースターをつけるか、ケーブルテレビに入りましょう」等と言っているのですが、この「UHFブースター』なるものがどんなものか教えて欲しいのです。只今ワタクシが抱いている疑問は以下の通りです。

★大掛かりなモノなのかな?~室内(出来たらTV周辺の裏辺りに隠せるものかどうか)
★高価なものなのかな~あんまり高かったら、今のままで我慢して見ます。(>_<)
★付けたら本当にキレイに映るようになるのかしらん?

マンション住まいなので、ベランダにアンテナ等は付けたくないのです。
以上、何かご存知のことがあれば、ご教示下さいませ。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 UHFブースターは、ビデオテープよりふた周りくらい小さな大きさのものです。金額は1万円前後です。ブースターは、弱い電波を増幅して、電波を強くするものですので、テレビの周辺に設置すれば、きれいに写ります。

 ただし、地区によっては、ブースターをつけても改善が望めない場合や、ブースターの増幅度合が数種類ありますので、お近くの家電屋さんでその地区に適合するブースターを選択してもらうと良いでしょう。
お礼コメント
noname#77701

素早いご回答ありがとうございます。
大きさの説明や役割もとても判りやすく、「ど」の付く機械音痴のワタシでも、なんとなく(このあたりが「ど」の理由(^_^;)…)理解出来たようです。早速「ワタシの町の電気屋さん」に聞いてみたいと思いマス。
投稿日時 - 2002-01-31 11:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

17400円から有りました。
綺麗になるかどうかは、お近くの電気やに確認した方が良いと思います。
お礼コメント
noname#77701

まぁ、ご親切にもわざわざお調べいただいたのですね。ありがとうございます!
17400円ですか~。ビミョ~~ですねぇ。う~ん。「テレバイダー」と「家計」を秤にかけて、ちょっと考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-31 12:02:49