Gyaoに入れなくなった!アップデート後の問題

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズのアップデート後、Gyaoへのアクセスができなくなりました。
  • サーバーが見つからないか、DNSエラーが発生しています。
  • 使用機種はVAIO(VGH-FS50B)PentiumM、XPで、セキュリティは「ウイルスセキュリティ」を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyaoに入れなくなりました(涙)

先日、ウィンドウズのアップデートを行ったのですが、 それ以来Gyaoに入れなくなりました。 ===================================================== サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer ===================================================== いろいろな方法でアクセスを試みましたが、入れません。 Gyaoのヘルプを見たくてもサイト自体に辿りつけませんので、 非常に困っています。 使用機種はVAIO(VGH-FS50B)PentiumM、XP。 セキュリティは「ウイルスセキュリティ」使用中です。 よいお知恵をお貸しくださいますよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

友達のパソコンでもウィルスセキュリティーでトラブっていました。 Gyaoではなかったのですが Windowsアップデート後に見れなくなりました。 ウィルスセキュリティーを停止しても駄目で削除したら見れるようになりました。 その後ウィルスセキュリティーを再インストールして 以後問題無しです。 どうも、ここソフトはウィルスの進入には過剰反応して 入り込んだウィルスには無反応です。 再度 ウィルスセキュリティーを削除してからGyaoのトップページに進んでみて下さい。

yamasyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご友人の方とまったく同じ症状ですね。私の場合は削除前に 登録会員ログインページを検索で開くことがなぜかできて、 そこから入ることができました。 とりあえず解決したので、この場でお礼とともに、 投稿締め切りさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ウイルスセキュリティを削除しても見れませんか?

yamasyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスセキュリティ起動してても今まで見れていたので、 削除なんて考えてもいませんでした。 削除しようかと思い、再度チャレンジしたら、自己解決しました。 不思議なことに、登録会員ログインページを検索で開くことが でき、そこから入ることができました。 ですが、topページに入ることは今もできません。 いったい何が原因やら…。 とりあえず解決したので、この場でお礼とともに、 投稿締め切りさせていただきます。