OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マンションを高く売る方法をおしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208999
  • 閲覧数471
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (178/560)

去年にうちの姉が、1600万円くらいでマンションを購入しました。
頭金が100万円くらいで、毎月ローン5万・管理費2万・住宅ローン2万円くらいを払っているみたいです。
しかし、買ったばかりなのに経営不振のために会社を辞めてしまいました。
現在すでにローンの支払いが厳しいらしく、もう「売りたい」と言っています。
なるべく高く売ってあげたいけど、そのためにはどうしたらいいでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

その物件を買いたい人を見つけることです。たとえば隣の部屋とか、同じフロアーの人とかです。今の世の中買う人が強いので売り急げば必ず買い叩かれます。(逆に買う人にとってはいいときです。)不動産業者に売却の物件依頼すれば、まず希望どうりに売れることはまれで、多くは値下げした上でも売却になると思います。(これは不動産業者が悪徳とかではなく時代の流れがそうなのです)また仮にこのように期間が短い場合は、購入した価格より高く売られた場合はその差額の半分は税金に取られますので了解しておいてください。今回は売らずに賃貸にでもしておくのがぶなんではないでしょうか?オークションという方法もありますが現状はあまりうまくいってるところはありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

100万円高く売るための6か条
高く売るコツ
等のマンションでも関係しそうなリンク集を紹介します。

回答に対する自信・・・半分(笑)では