• ベストアンサー

セルの幅

現在Win XP Pro Office2003を使用しています。セルの幅を変更したいのですが、『A』と『B』とか『1』と『2』の間にカーソルを持っていって広げるとその列、行のすべてのセルが広がります。そうじゃなくて、ほんとに一つのセルだけ幅を変えたいのです。  セルの結合を使用せず、一つのセルだけの幅を自由に変更することは出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoonGate
回答No.1

そのようなことはできません。 作成を開始する前にすべての幅を1.5くらいにして、出来上がった小さなセルを必要な大きさに応じて結合するなどの工夫をするしかありません。

yu_i_1980
質問者

お礼

やはりそうですか。分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらできません。 セルの結合を使用するしかありません。 セルの結合をするとなにか不都合があるのでしょうか? セルの結合をして起こる不都合を回避する方法を考えてみてはいかがでしょうか?

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございました。セルを結合しても、再度幅を変えるときは全体が広がってしまうと思って・・・。他の方法を考えます。