• ベストアンサー

夫の両親からの借金の申し入れ

sesakumaの回答

• sesakuma
回答No.3

私もその決定は間違っていないと思います。 お金の貸し借りは本当にイヤですね。 幸い私の主人の母は金銭感覚が大変しっかりした方なのでそのようなトラブルはまずないのですが、 私の実父の兄弟がとてもお金にだらしのない人達だったので両親が200万近く用立てたお金を返済するどころか 時間が経てばまた新たに無心してくる始末。 現在では絶縁状態です。 No.1さんがおっしゃってたように、ご主人のご両親に事の経緯をお話なさった方がいいです。 ご主人にとってもKiKi0809さんにとっても大切なご両親です。 『困った時に助け合うのが身内』なら、息子夫婦の生活事情を理解するべきなのも身内だと思いますよ。

Kiki0809
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.1のko-jiko-jiさんのお礼にも記載した通り、実は、上記の3つの理由は夫から既に説明済みです。 しかも「男同士の話し合い」という状態をとり、嫁の私は介入しませんでした。 嫁の私から言われたのでは、義父の立場が無くなると思ったからです。 しかし、その私達の想いは届かず、「嫁を連れて出直せ…」と言い出す始末です。 何度呼び出されても、今後もお金の貸し借りをするつもりは無いのですが…。