• ベストアンサー

社会不安障害

治療中なんですが、一向に良くなる気配がありません 「父親には、俺の定年退職後はお前は仕事だからな」 と言われ、悩んでいます。 早く仕事をしろという 事でしょうか、何度もそれを聞かされます。 SADと一般的に言われてるらしいですが、 病気の回復を早める手立ては何かありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つらいですね。  まず、治療中という事ですので、かかりつけの医師に今の悩みを相談される事が、一番の近道と思いますよ。  それと、回復の為には、合わせてご家族の理解を得ることも大切に思えます。 医師に相談される際、この点も言われて、ご家族の病気に対する理解を深めてもらう事を医師の方から改めて、ご家族に説明をしてもらってはいかがでしょうか。

CHIRIST
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかがんばってみます