OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この時期の鬼怒川オススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208163
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (62/68)

  2月5日から1泊2日で鬼怒川に行きます。
 で、この時期のオススメを教えてください。

 ちなみにくるまを持っていないので徒歩で移動できるところがいいです。
 美味しいものや、おすすめお土産、などもOKです☆

  よろしくおねがいします★
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

tottokoさん、こんばんわ。

数年前の2月に浅草から東武スペーシアで鬼怒川一泊旅行をしました。
1日目は、まず鬼怒川温泉駅から循環バスで「東武ワールドスクエア」に行きました。まだ、時間があり「日光江戸村」に行きホテルです。http://www.tobu.co.jp/world/
http://www.jidaimura.co.jp/edo/edo02.htm

2日目は、鬼怒川温泉から定期観光バスでのんびり日光観光です。これ、意外と良かったですよ。http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=1100

良いご旅行を。
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

 umechinさんへ

 お返事、ありがとうございます。
 私もスペーシアで行くんですよ♪ちょっと楽しみ。

 ワールドスクエァにはいったことがあるので、2日目に行った定期観光バス
 を利用してみたいと思います。

  アドバイス、ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-01-31 00:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

鬼怒川温泉というと.たしか.3せくかなんかでメイヒルスキー場を冬期の恩先客増加のために建設したと記憶しています。 鬼怒川のとなりはたしか.日本有数のゆばの産地です。ゆばを楽しんでみてください。線香の産地が近くにあります。線香が必要かどうかわかりませんが.探してみてください。日光に東大の水産試験場があります。淡水産魚介類の生産技術が進んでいるはずなので.淡水産魚介類を楽しんでください。 ...続きを読む
鬼怒川温泉というと.たしか.3せくかなんかでメイヒルスキー場を冬期の恩先客増加のために建設したと記憶しています。

鬼怒川のとなりはたしか.日本有数のゆばの産地です。ゆばを楽しんでみてください。線香の産地が近くにあります。線香が必要かどうかわかりませんが.探してみてください。日光に東大の水産試験場があります。淡水産魚介類の生産技術が進んでいるはずなので.淡水産魚介類を楽しんでください。
お礼コメント
tottoko

お礼率 91% (62/68)

 ranpoさんへ

 鬼怒川でゆばが生産されるなんて知りませんでした(←バカ)
 確かに宿の料理とかでやたらゆばゆば言っていたような気がします。

  水産試験場のコトもしりませんでしたが、魚がスキなので時間が
  あったら行ってみたいと思います。

  ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 00:40:18


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ