• ベストアンサー

MDの曲をパソコンに取り込みたい

膨大なMDストックがあるのですが、パソコンに取り込みたいです。just systemのbeat jamというソフトでパソコンに取り込むことはできるのですが、曲毎に認識されるわけではなく、MD1枚まるごと1つのファイルになってしまうし、ファイルサイズが膨大になるので、実際実用には耐えません。 同様の悩みを抱えている人はたくさんいらっしゃると思うのですが、解決方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

アナログで取り込むとどうしてもそうなります。 トラック単位で分割するソフトもあります。 1例です、他にもたくさんあるので検索してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html でもライティングソフトにもそんな機能はありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html
JamesRob
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 このwebに載っていた「超録!・・」ソフトを試したところよかったので、結局有料版を購入しました。 毎日、バリバリPCに取り込んでいます。 先日、BEATJAMをわざわざ数千円を出して購入したのは全くの無駄でした・・・ 非常に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#135125
noname#135125
回答No.2

4月21日発売になる、MZ-RH1というHi-MDプレイヤーを買うと、普通に吸出しできるようです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/ 今、楽天で3万3千円ぐらいから予約受付が出ています。