• 締切済み

DSでセーブデータコピーはできるのでしょうか?

「聖剣伝説DS」の1つのソフトを3人でそれぞれデータをセーブして使っていたのですが、DSではマルチプレイができるので、聖剣伝説のソフトを新たに1つ購入しました。 せっかくなので、以前保存していたデータがコピーできるならばそれを使いたいのですが、DSでセーブデータのコピーはできるのでしょうか? できるのならば、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• twaka
回答No.1

「あるDSカードから、別のDSカードにセーブデータのコピーはできますか?」という 意味と推測します。 聖剣伝説DSに関しては、説明書を読んだ限りでは 「できない」ようです。 また、過去のDSタイトルにも、こういった意味でのセーブデータのコピーができるものは、 私の記憶の限りでは存在しません。 参考URLにメーカーのサポートページのアドレスを書いておきますので、 メーカーに問い合わせてみては いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/support/game/
citron_orange
質問者

お礼

お返事どうも有り難うございました。 コピーができないのは残念ですが、仕方ないので最初からやり直します。 データをバックアップする機械があるってことはわかったのですが、それを購入するまでもないですから。 有難うございました。