• ベストアンサー

新しいクラスにがっかりした方限定

little_angelsの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんわ。自分は最悪なクラスになってしまいました。まず、部活の仲の良い友達が一人もがいません。仲の良い友達の六人中、自分だけ違うクラスになり、他の五人は同じクラスです。しかも女子はうるさいギャルがウジャウジャいるし、よりによって嫌いなやつのほとんどと同じクラスだし、周りに話す人いないし最悪です。高校3年生ぐらいは最高のクラスがよかったです。。。結構、最悪なクラスになると受験勉強とかもやる気がなくなるし、いいことなしですよ。

関連するQ&A

  • お世話になった先生方と

    こんにちは。私は高1の♀です。 先日たまたま父の同僚から、私への誕生日プレゼントで ディズニーのチケットを『友達と行っておいで』と6枚ほどいただきました。 友達同士で行くとどうしても人数が合わなくて、考えたところ、 中学時代お世話になった先生たちと行きたいと思うようになりました。 というのも、中学の卒業遠足でディズニーシーに行ったとき 先生のいつもと違う一面が見れて、とても楽しかった思い出があるからです。 先生3人、私と友達3人、計6人で行きたいと考えているのですが、 やっぱり卒業したからといって先生方にとっては迷惑なのでしょうか..? (先生は担任♂、副担♀、部活顧問♂で、先生同士とても仲がいいです) チケットは1年有効なので先生たちの忙しくない時期 (長期の休みなど)を狙って誘おうと考えているのですが.. もう中学はいいかげん卒業したほうがよろしいのでしょうか。 お答えよろしくお願いします><

  • クラスの席がつらいです。。

    先日の席替えで、私の事を毛嫌いしている男子(A君とします)と隣になってしまいました。 一班5人(女子:2、男子:3)で、他の2人の男子が話せる人なら良かったのですが、A君と仲のいい人達で、一緒になって私を嫌っているような気がして話しかけられません・・・。 A君とは必要な事意外は話す事は無く、机も少し離されている・・・?気がします。 給食のときなど、班活動になると班の一人の女子が男子としゃべって私はその子に合わせて笑ってるという感じです。 A君が私を毛嫌いする理由は、 1学期にA君の部活の顧問の先生に私がけっこうな感じで口答えしたからだと思います。 実際、「バカじゃないの。」と言ってあきれた感じだったと友達がいっていました。 まだ席替えをして1日しかたっていないので、これからどう接していけばいいのか教えてください。 私はできれば普通に話せるようになりたいです。 また、嫌いな人から離しかけられたら正直ウザイですか?

  • 部活を10日間無断欠勤するとやばいですよね…

    私ゎ今部活で、いじめられていて、部活に行けれません。 今日から春休みに入って毎日のように部活があります 新学期に入ったとき顧問の先生に、怪しまれない言い訳を教えてください

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 先生への謝り方(?)について

    中学一年の女子です。 昨日学校の検問に引っ掛かってしまいました…。 そのとき先生が、「時間守れないなら部活の時間短くしろ。次の部活のとき顧問に『検問に引っ掛かってしまったので部活の時間短くしてください。』と言え、俺からも顧問に今回のこと言っておくから。」 と言われてしまいました… 明日の朝早めに学校へ行って、顧問に言いたいと思います。 確かに自分が悪いんですが…; 部活が遅かったとかじゃなくて、自分自身が友達を待ってて遅れた自分の都合のせいだったので、部活の皆に迷惑をかけたくないんです。 多分一部の部活のメンバーに悪口を言われると思います… それはいいんですが、仲のいい人たちにも嫌われそうな気がして怖いです どうにかして、部活の時間を短くしないような言い訳(?)いや、謝り方はありますか? どうか、明日の7時半までに回答お願いします……

  • 中学 新しく部活つくりたい....

    中学で新しく部活はつくれるでしょうか 僕は水泳部をつくりたいのですが もしつくるのが可能であればつくりかたを教えてください ちなみに顧問じゃない先生は1~2人います 教えてください!

  • はみご・・・。

    中学1年生の女子です。 このごろ友だち関係がしんどくなってきました・・・。 クラスでは全然楽しいのですが 部活動ではかなり苦しいです。 ネガティブになる自分が許せないのですがもう、支えている現実は自分よりも遥かに大きくて困ってます。 私は今、一年生が7人のあるクラブに居ます。 6人は同じ小学校で1人は違う小学校でした。 なので1学期は楽しく過ごせました。悩みなんてひとつも無かったのですが、 2学期に入ると、ノリが出てきて、冗談で言うことが多くなり、その冗談についていけない子が1人でてきて、私達はその子をはみごにしてしまいました。 それはとっても悪いことなんです。 でも私に寄り添ってくれる仲間はたくさん居ました。 支えてくれてた頃が今は懐かしくて・・・ 今私が立っている現実は誰1人私に寄り添ってくれない部活動です。 少しした嫌がらせ?キャッチボールを一緒にしようと言ったら嫌な顔する・・・など もし、私と違う子なら、笑顔でいいよって話してくれるはずなのに、、、と考える胸がいたみます。 でも、一応顧問の先生の前では私に優しくアドバイスしてくれるんです。 私達のクラブの女子キャプテンにそうだんなんてできませんん。 私達のキャプテンは、悩みを持つ子に寄り添ったりしないんですから。 キャプテンも同じように一緒にはみごにしようとします。 みんな私の何が嫌かまったくわかりません。 そして今日はあまりにもしんどすぎて、顧問の先生に「頭が痛いんで休みます」 本当は心がしんどかったんですが、顧問の先生にはとてもいえません。 母親にも同じことをいいましたが、真実は語っていません。 どんどん私の居場所がなくなっていくばかり。 もう私はみんなから必要だとされてないんだと思います。 でもそういう私と反対に「いつか花咲く日がくる」と信じている私もいます。 この悩み、どうにかしてください・・・・。

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 悪口を言われて相談するには

     部活の友達(?)に悪口を言われています。 言われているのは私と私の友達です。 (今から言っているほうをA、言われている私の友達をBとします。) 前までは部活で私とBがAに交代で仲間外れにされていました。 今は私とBが絶対一緒にいるという約束をしたため仲間はずれにはされていません。  BはAと登下校する方向が同じなので前までは一緒に行っていましたが、つい先日から、 AはBに何も言わず勝手にBを置いて行ってしまっているのでBは仕方なく1人で行っているようです。 私も教室移動のときなど、置いて行かれています。 一緒に行きたいというわけではありませんが、わざわざ私たちがいるほうを見てきたり、 明らかに嫌だという態度を見せられたりと、毎日毎日そんなことをされて、疲れてしまいました。 部活は私もBも辞めたくはないのですが、Aと一緒にいることがとても苦痛です。 クラスは違うので今のところは良いのですが・・・。 なので、思い切って部活の顧問の先生に相談したいと思っています。 仲間外れにされていたことも含めて。 でもいざ先生の前に行くと何から話せばいいのか分からなくなってしまい、 結局言いたいことが言えません。 なのであらかじめ何を言うのかメモっておきたいのですが、 何を言えば、部活の顧問の先生が私たちの気持ちを分かってもらえるのでしょうか。 何かあれば教えて下さい。 今まで私たちがされてきたことは主にこんな感じです。 ・仲間外れ ・悪口 (本人にわざとわかるように言うなど。) ・一緒にいると壁をたたいたり、一緒にいたくないということを表すような動作 ・無視 等です。 ちなみにAがこのようなことをする理由はその時の自分の気分等です。 長くなってしまいすみませんでした。