• ベストアンサー

新一年生に送る言葉

明日、対面式で新一年生に送る言葉を頼まれたのですが、 何か抑えておきたい要点ってのはあるんでしょうか? 先輩の事や部活のこと、色々あると思いますが何かまとまりません。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi1
回答No.1

子どもたちは,思春期です。  友達と仲良くすることが,一生の思い出になり,また,友達から影響を受けることで,人生の有意義な勉強になります。  人格形成が行われるのも思春期です。  よって,人格形成が行われる時期だと考えながら,お話しすれば,筋が通り,まとまりのあるお話になります。