• 締切済み

イタリア映画「ラ ビータ エ ベッラ」で出てくるオペラはなんですか?

イタリアで野外オペラを鑑賞しようと思っています。 イタリア映画「La vita e' bella」(ROBERTO BENIGNI監督)で主人公達が鑑賞したヴェネツィアが舞台?のようなオペラに少し興味を持ちました。そこで題目と内容を知りたいのです。 またこの題目は一般的に言って飽きずに楽しめる内容ですか? 公演されるのは、La Vestale、Madama Butterfly、Aida、Turandot、なのです。この中に上記の題目が入っているかわからないですが、、、この中で野外オペラで見るととても良いといった題目があるのであれば教えて下さい。 オペラを見るのは初めてです。 野外オペラを見る時の服装や注意がありましたら合わせて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

うろ覚えですが、これかと思われます。 内容など詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/aine/opera/opera88.htm
ohananano
質問者

お礼

URL見ました。ただ映画の中でちょこっとしか出て来なかったので判断できませんでした~残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア映画「La vita e' bella」で出てきたオペラの題目を教えてください!

    イタリア映画「La vita e' bella」(ROBERTO BENIGNI監督)で主人公達が鑑賞したヴェネツィアが舞台?のようなオペラの題目を知りたいのです。 ご存知の方お願いします。 イタリアで初めてのオペラに見たいと思っているのでイタリア語の名前も教えていただけると嬉しいです。

  • オペラ座

    こんばんは。 春、イタリアに旅行します。 オペラかバレエを鑑賞したいと思っているのですが・・・。 (1)イタリアではオペラとバレエどちらが有名ですか? 時期、場所を考えると、 La Camerata Bardi(opera) と Raymonda(balletto) のどちらかを選ぶことになるのですが。 どちらを鑑賞すべきかアドバイスをいただきたいと思います。 (2)「オペラ座」で鑑賞したいと思っているのですが、 Teatro Nazionale と Teatro dell'Opera って何が 違うんですか? 教えてください!

  • 読み方を教えてください。

    「La vita è bella」    イタリア語だと、思うのですが 「ラビタエベラ」って読むのでしょうか? 意味は、「人生は美しい」ということがわかります。 でも正式な読み方がわかりません。 映画「ライフイズビューティフル」にハマってしまい イタリア語「La vita è bella」=英語「Life is beautiful」=日本語「人生は美しい」 っというところまで、やっとたどりつきました。 ライフイズビューティフルは読めるし、人生は美しいも読めるけど La vita è bella ←どういう風に読めばいいのか分からないので、是非カタカナで教えてください。 ちなみに、「la vie en rose」←「ラビアンローズ」っと理解してます(笑) 意味は「人生バラ色」だと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行(食事の相場・必需品・お金の携帯・他注意点について)

    こんにちは、以前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2909838.htmlで、 「二週間のイタリア旅行でフリーにしたらいいか、パックツアーにしたらいいか」等々、質問させていただいたものです。 その節は、大変詳細で為になるご意見有り難うございました。 あれから夫婦で話し合い、結局フリーにすることにしました。 そして、色々と調べていく過程で、ミラノとヴェネチアの間にあるヴェローナという街で、 古代のアリーナを使った野外オペラが、9月1日まで開催されていることを知りました。 そこで出発日を8月30日に変更し、日数も13日に増やして、 ローマに行かない代わりに、ヴェローナの野外オペラを(8月31日・9月1日の)二日連続で見る事にしました。 行きの飛行機はミラノから、帰りはフィレンツェからで、 ミラノ1泊 ⇒ ヴェローナ2泊 ⇒ ベネチア3泊 ⇒ シエナ1泊 ⇒ フィレンツェ4泊 というカンジです。 ヴェローナの野外オペラは、雨天で中止になる可能性があるそうなので、二日分確保しました。 オペラが始まる(夜9時)までの時間は、一日目はヴェローナを観光し、 二日目はヴェローナから25分~50分くらいで行けるらしい、ヴィチェンツァという街に寄って見ようかと思っております。 それから、フィレンツェからは日帰りでサンジャミアーノ(塔の街)に行ってみるつもりです。 旅行費用は結局、(燃料代や、オペラ代等含めて)ひとり39万ほどになりました(^^;) あとはこれに食費(朝食はホテルで頂きますので、昼食代+夕食代+飲み物代?)が必要ですが…… どれくらいお金を用意したものか、ちょっと検討が付きません。 イタリアの食事代の相場を、大体でいいのでお教え頂けますでしょうか。 一度ローマに行った事があるのですが、パックでしたし、何年も前の事で、いくらぐらいだったか、覚えていないのです…。 一人一日5千円ぐらいは用意した方がいいのでしょうか…?? (贅沢はするつもりはないです。大衆料理で十分です。) 節約法や、おすすめの店等もございましたら、教えていただけると嬉しいです。 それから、できるだけ荷物は軽量化したいのですが、必需品的なものはありますでしょうか? とりあえず、 三日分の着替え・洗濯用せっけん・洗濯ヒモ・オペラグラス・便座用消毒クリーナー・胃薬・雨具(折り畳み傘)・洗顔用具・化粧道具・日焼け止め は持って行こう、と思っていますが…他になにかありますでしょうか。 あと、服はなにを持って行ったらいいのか…も悩んでおります。 下着と、肌着も兼ねたTシャツと、ちょっと厚めの長袖と、ズボン。でいいでしょうか? それから、お金とパスポートは、服の下につけるチャック付きのベルトみたいなもの(なんていったらいいんでしょう…)の中に入れて持ち歩こうか、と思っていますが、危険でしょうか? 現金は一人3万ほどにして、あとはトラベラーズチェックで…と考えておりますが、知り合いからはシティバンクを薦められました。 クレジットカードはなんだか怖いイメージがあるので、持って行かないでおこうと思っています。 皆様はどうされていますか?なにかおすすめの方法はありますでしょうか? あと、他に、旅行中の注意点等ございましたら、教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • イタリアオペラはお好きですか?

    イタリアオペラはお好きですか? それともお嫌いですか? 好きか、嫌いか、またその理由をお答えください。 更に、「この国のオペラの方が好きだ」というご意見がございましたらそれもお話し下さい。 (たとえば「ドイツオペラの方を断然好む」のような)

  • ローマでオペラをみたいのですが。。

    年明けにイタリア旅行にいきます。 フィレンツェとローマに行く予定で、 1月6日から8日までローマで過ごします。 この間に是非オペラを鑑賞したいと思っているのですが、なかなかその間に実施されているプログラムや場所など調べられず困っています。 ローマでは、有名なオペラ座のほか、 アルジェンティーナ劇場、カプラニカ劇場といった劇場があると聞いたのですが、ホームページなどでプログラム内容や場所、出来れば予約などできるものなのでしょうか。 もっと前から計画して、旅行代理店に予約代行などお願いするべきだったと反省したりしているところなのですが、お休みが急に取れることとなり、旅行自身決めたのが2週間ほど前だったりするもので。。。 この時期ははやり予約せずに当日窓口に行くなると観れない可能性が高いのでしょうか? 美術館なども同様に、人気のところは、この寒い時期であっても行列が出来てしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。

  • イタリア語の読み方を教えてください。「Bella Ciao」という歌を

    イタリア語の読み方を教えてください。「Bella Ciao」という歌を歌えるようになりたいのですが、読み方がわかりません。最初の部分だけ、昔母から教わりました。「ンナマティラ、ミソセベラトゥ、オベラチャオベラチャオベラチャオチャオチャオ…」ここまでしか覚えていません。カタカナで読み方を教えていただけると助かります。歌の詩は以下になります。 Bella Ciao 1. Una mattina mi sono alzato, O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, Una mattina mi sono alzato, E ho trovato l'invasor. 2. O partigiano portami via, O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, O partigiano portami via, Qui mi sento di moror. 3. E so io muoio da partigiano, O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, E so io muoio da partigiano, Tu mi devi seppellir. 4. E seppellire sulla montagna O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, E seppellire sulla montagna Sott l'ombra di un bel fior. 5. Casi le genti che passeranno O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, Casi le genti che passeranno Mi diranno "che bel fior". 6. E questo è il fiore del partigiano O bella ciao, bella ciao, Bella ciao, ciao, ciao, E questo è il fiore del partigiano Morto per la liberta.

  • オペラ~歌劇ラ・ワリーについて

    オペラの歌劇ラ・ワリーの内容を御存知の方 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オペラ「ラ・ボエーム」からの質問です

    (質問1)ラ・ボエームより Musetta のワルツ 「わたしが街を一人っきりで歩くと」で質問があります。 Quando men vo' soletta per la via men を辞書で調べたら meno の意味だそうですが、ここでも meno なんですか? vo' が voglio の意味であるとする私の理解はあっていますか?すると、本動詞が必要ですが、men 以外に動詞と思える単語がありません。でも men は動詞なんでしょうか? (質問2)同じオペラからです。 Queste cibarie sono la salmeria pei di futuri. salmeria は辞書によると 輜重(しちょう、と読む)(軍需物資)だそうです。ここでは食料の意味だろうと思います。私には salami を想像させますが、やはりそこから来たんでしょうか?

  • イタリアに行きたくなる(イタリアがわかる)映画

    いつもお世話になっています。今度、友だちがイタリア旅行をする(残念ながら私は日程の都合がつかず留守番組です)ので、その前にイタリア気分を盛り上げる映画をみよう!ということになりました。 でも「冷静と情熱のあいだ」「ローマの休日」のほかには思い浮かびません。そこで、イタリアに関するおすすめ映画をぜひ教えてください。 ☆イタリアの観光地やおすすめスポットがでる ☆イタリアの食べ物や風俗がわかる ☆かっこいいorヘンなイタリア人がでる ☆イタリアにちなんでいる などなど、イタリアの「イ」の字でも出てれば結構ですので、なるべくたくさん教えてください。 映画の食わず嫌いはしたくないのですが、白黒映画と戦争映画はできればカンベンしてください(+_+)