OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンゴ病?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207475
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (2/42)

僕は高校生なのですが未だに顔が赤いです。肌自体は白いのですがほっぺただけがやけに赤くなっています。大変悩んでいます。病院には行ったのですがこれといった対処はしてもらえず結局そのままです。なんとかならないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

リンゴ病は伝染病なので、ずっと赤いのは違うと思いますよ。
一週間ぐらい顔・手・足が赤くなるものです。微熱が出る場合もあります。

毛細血管が外に見えやすいんじゃないでしょうか?
寒い所から暖かい所に入るとよくなりますが、ふだんからならば、
#1の方の方法がいいかも。
あとは、外出する時に顔が冷え切らないようにマフラーを少し上目に
巻いて見るのも結構いけますよ。
私も高校のころまではそうでしたが、24のいまでは
それほどでもありません。
悩む気持ちは分かります・・・でも、病院で特に何も治療しなかったのならば
からだ上の問題はないってことだと思いますよ(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

そんなに紅いのがきになるならファンデーションで青いものがあるので すこしぬってみてはいかがでしょう? 私もすぐ顔があかくなるので ブルーとか、グリーンのパウダーをすこしぬっておさえていますよ♪ 水であらってお湯であらうというのをくりかえすと 肌がそれになれて少しはよくなるかも。(わたしもやっています) でも,健康な証拠でいいとおもうなぁ。 (うちの弟も高校生ですがおんなじですよ)
そんなに紅いのがきになるならファンデーションで青いものがあるので
すこしぬってみてはいかがでしょう?

私もすぐ顔があかくなるので
ブルーとか、グリーンのパウダーをすこしぬっておさえていますよ♪

水であらってお湯であらうというのをくりかえすと
肌がそれになれて少しはよくなるかも。(わたしもやっています)

でも,健康な証拠でいいとおもうなぁ。
(うちの弟も高校生ですがおんなじですよ)