• ベストアンサー

今月名古屋へ転居します。

今月末に名古屋へ主人が転勤することに なりました。 主人の勤め先の最寄駅は地下鉄「伏見」駅です。 通勤時間30分以内だとどこへ住めばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ryoko123さん、こんばんは。 ズバリ「上小田井」がいいのではないでしょうか? 鶴舞線は伏見を通るし、なんと言っても始発駅ですので、朝座れる確率も高いです。 名鉄相互乗り入れしてますので名古屋駅方面も一本で行けます。急行なら2駅分。(約10分) 地下鉄共通のユリカカードが使える。 上小田井 →庄内緑地公園 →庄内通 →浄心 →浅間町 →丸の内 →伏見 約20分です。 古い住宅地で家賃も安い。大きなスーパーもたくさんあります。 新川が決壊して水浸しになったことがあるのが難点です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022501
ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (3)

• par007
回答No.4

電車一本でとお考えなら、藤が丘を勧めます。 地下鉄乗換えすぐなので、これがOKなら個人的には絶対に熱田区を押します。 名古屋で新しく暮すと考えるなら、環境、交通で熱田が一押しです。 うちは東京本社なので、営業全員が名古屋以外ですが、評価が良いのは、名東区と熱田区です(支店は東区ですので、事務員も入れると全区から人が来てます。まあ私は中川区ですけど、車が無い人には無理です)。

ryoko123
質問者

お礼

回答No.2

検索サイトの紹介を下記にあげました。 地下鉄の伏見なら、鶴舞線か東山線沿いのマンションが便利でしょう。 ただし、少々高い物件?かも。 名古屋鉄道の乗換えをしても、駅近くの物件なら30分以内というのは 東海市までの特急停車駅ですね。

参考URL:
http://minimini.jp/new_bukken_list/bukken_list.aspx
ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 ご紹介していただいたサイトは見れなかったのですが・・・。 じっくり検討してみます。

• yiwt
回答No.1

伏見ということは地下鉄で通われるのですね。東山線終点の藤が丘まで20分ほどなので、地下鉄沿線(駅から10分程度)ならどこでもOKということになります。 後の条件はお子様の有無とか、車の有無、家賃、どのような環境がご希望かで違ってくると思います。

ryoko123
質問者

お礼