OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTP接続時に,警告表示される「ノートン インターネットセキュリティ2002」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207334
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

ノートンのインターネットセキュリティ2002を使用しています。
FTPで,プロバイダのサーバに接続しようとすると,
侵入を試みたコンピュータを検出した旨のメッセージが表示され,
接続できません。
なお,「侵入を試みたコンピュータ」というのは,
IPドメインサーチで調べたところ,そのプロバイダのコンピュータでした。

三つの別のプロバイダのサーバで試しても,同様の結果なので,
おそらく,ノートンの誤検出だと思っています。

FTP接続時には,ノートンを無効にしてしまってもかまいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

私もNortonInternetSecurity2002を使用していて、同様の現象が起きました。
私のマシンはwindows2000なんですが、ファイアウォールを有効にしているから起きたようです。
Nortonの画面を開き、ファイアウォール>インターネットアクセス制御 で、
お使いのFTPソフトを設定して、インターネットアクセスの項目を
「すべてを許可」にしたら普通に接続できるようになりました。

ただし、これは私が自己責任においてやった設定であって、
あなたの接続状況にこれがふさわしいかどうかは分かりません。
(詳細が分からないのでなんともいえません。)
試すなら自己責任においてやってくださいね。
前の方が行っているようにNortonのHELPをよく読むことをお勧めします。
(そういう私は斜め読みですが。苦笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

OSは、何を使ってますか?? WinNT,2000,XPならば、ローカルエリア接続にファイアウォールの設定をしていませんか?? 無効にしてし下さい。 Win95,98,Me ならば、ノートンのファイアウォールの設定を無効にすれば、とりあえずつながります。 あとは、ノートンのヘルプをよく読んで下さい。
OSは、何を使ってますか?? WinNT,2000,XPならば、ローカルエリア接続にファイアウォールの設定をしていませんか?? 無効にしてし下さい。
Win95,98,Me ならば、ノートンのファイアウォールの設定を無効にすれば、とりあえずつながります。
あとは、ノートンのヘルプをよく読んで下さい。