• ベストアンサー

wordで不必要な機能をどうしたら・・・

こんにちは。 wordを使っていて、箇条書きなどで頭に「●」をつけることが多いのですが、 一度「●」を使うと、文章のバランスを考えて改行しているのに、勝手にその改行した段にも「●」がついてきます。 これをなくすにはどこを設定すればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#31829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

ワードのバージョンが不明ですが行頭文字なら 「ツール」「オートコレクト(のオプション)」の「入力オートフォーマット」にある 「箇条書き(行頭文字)」のチェックをはずせば、改行時に行頭文字が勝手に付かなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書いていただいた通りの方法で無事なくすことができました!

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

私はバックスペース(BkSp)で一々消しています。もしくは、最後に「●」を打つようにしています。 親切なんだか不親切なんだかわからない機能ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント余計な親切心みたいな機能です(^_^;) 私も一々消していました。